ブログを覗いて下さりありがとうございます。

子ども達とママの笑顔の為に、オーストラリアから発信している幼児教育コンシェルジュの 
岸田ひとみです


今日は、私の住むオーストラリアコアラは、オーストラリアの日で祝日でお休みです。


そんな中、お友達といただくランチの準備をしているとふとFBから
7年前の私が、飛び出してきましたチュー


{1A7762FF-EAFE-406B-A60D-F6E43330CE56}

         主人の実家      アイルランドへの帰省


むっくり、パンパン、
アンパンマンです!


そう、産前で18キロも太り、
しかも、初めての妊娠で、何を食べていいとか、どのくらい動いても大丈夫なのか?とか、分からないまま、仕事の忙しさにかまけて身体をほったらかしにしたら。。。

結果、妊娠糖尿病すれすれ、
本当にあれよあれよと風船のように膨れ上がりました。



あの時、自分を鏡で見るのもうんざり。

変わり果てた姿に、買い物や人前に立つのですら、あり得ず、誘われる食事は、レストランの前まで来て引き返すほど心が傷ついていました。


それも、幼少時代に、悪気は、あるのかないのか、お目目クリクリで超可愛かった長女、小学生時代、バレンタインには、男の子達が、姉会いたさに家のチャイムが鳴る美少女?!
に比べ、まんまるぷくぷくで、目が一重(太ってるせいで)の私。


母は、ブーちゃん、ブス子ちゃんと呼び続けました。


私は、太っている。
私は、可愛くない。


そんな刷り込みが私の心の中でトラウマとして残っているからだと思います。


だから、そこにこもって静かだったのかというと、外見がダメなら笑いを取るしかない!と
方向転換して、学生時代を過ごしましたが、


さらに、追い打ちをかける様に、多感な成長期にまさかの真っ黒くろぶちメガネ。


太っていて、くろぶちメガネじゃ、もう、お笑い芸人まっしぐらです(笑


そんな時、私は、恋をしました。


ありがち。。。


そして、彼と付き合うために、
ドンドン変化し、痩せたり外見が変わる事で、こんなに世間にチヤホヤされるんだという事が、恐ろしくもあり、嬉しくもありました。



当時は、良く、電車の待ち伏せラブレターやバイト先で告白もありましたね(懐


そして、大人になり、初めての妊娠をきっかけに気づかずに、妊娠トラップに巻き込まれ、
あれよあれよと自信を失い。


忘れかけていた心の傷が、悪魔の様に囁きかけるわけです。


私は、太っている。
私は、ブサイク。


そんな中、さらにそのネガティヴな思いが、夫婦関係にも入り込み、
まさかの産後クライシス。





夫婦間にも大きな溝を生み出しました。


そこから、這い上がり、起業し、
自分自信を取り戻すまで時間はかかりましたが、今の私があります。

外見だけが全てではないけれど、褒められたり、着たい服を着たり、お友達とオシャレしてお出かけするだけで気分は、アゲアゲになるものです。


それが、笑顔につながるとも
思います。


だから、私は、その妊娠以来、


ママだからって、3人産んだからって(まだ、ですけど)、シングルマザーになっても(今は、元サヤ)、忙しいからって


諦めないで、女性らしく、そして、時には、男勝りに努力する!
って強く決めています。


今、私は、私に恋をしています。



{13D2CD92-FCEA-4F7A-8067-B3AAA1FA9265}

お写真は、sumiko photographyさんに撮っていただきました。


sumiko photography







じゃないと、死ぬまでお付き合いする自分に失礼だなと。



急に、FB写真を見て書きたくなったブログです。


素敵な1日をお過ごしくださいね。