ブログを覗いて下さりありがとうございます。


子ども達とママの未来の笑顔のために、幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。


2016年もいよいよ終わっていきます。


 オーストラリア在住のため、久々の長期実家滞在に、幼い頃は気づかなかった何となく過ぎていた日々の出来事や年末年始のイベントを我が子に味あわせてあげる機会があり、何だか、しみじみ自分の幼い頃を重ね合わせたりしています。


この様な想い出が潜在意識として、ひよこ園の活動に繋がっているんだなと改めて感じながら日々を過ごしています。


 思い出せば、30歳を過ぎて、結婚し、子どもを授かり、順調に見えた生活も離婚危機や産後うつを経験し、たくさんの方々のお話や励ましを受けながら、一喜一憂を繰り返しながら、何とか、30歳最後の年となりました。


仕事の事だけで、思い返すと、5.6年前に立てた夢がいっぱいつまった手書きのビジネスプラン。
主人にはサッパリ分からんと言われたあの全ての計画を自分なりにやり切りました。


自分なりに良くやったぁてへぺろうさぎ


今年も、二人の息子が順調にスクスク育つ中、
さぁ、いよいよ本格的に仕事に力を入れて〜!!
と新しい活動に力を入れ始めた所で、3人目サプライズの天からの授かりものとびだすピスケ2


{DA33A4D5-08E0-4D49-9164-2B3773F00210}



いったん、マタニティブルーや悪阻の体調不良に悩まされるもとにかく、一つ一つを精一杯に楽しむ、出来ない事は無理して挑戦せずに諦める。という事を繰り返しながら、今日の12月31日を迎えています。


出来ない事や、無いものを数え始めたらキリのない人生チュー


幼い頃は、無いものや出来ない事の数を数えては、人を羨んだり、自分に自信を無くしたりしていました。


でも、
私は、もう、迷いませんおねがい


これからも、やりたい事、叶えたい事、やってみたい事をまっすぐに楽しんでいきたいと思います!!


そのために、要らないエネルギーに惑わされず、来年は、家族や今ある事、また、私を囲む周りの皆様を改めて大切に日々精進したいと思います。


2016年、初めて出会った皆様、それぞれの分野で大活躍され、たくさん素晴らしいエネルギーを与えて下さいましたウインク本当にありがとうございました照れ

{5DE6BCD4-B520-4DA6-8874-40C9595D5AAC}

キッチンから未来を変える マーシャン祥子さんと

{0F63F392-78FF-4DA2-BE1F-68FD0EEEADD9}

世界を飛び回る ソーシャルメディアの女王様
 マッカイ清美さん&今もお世話になっている 小顔マッサージ師で自然療法士の植村和美さんと


{4079C2D8-9781-44DB-92A0-75AF1143709B}

大阪のベビー系講師コミュニティのカリスマ 
中野美紀子さんと

{80A8E272-938C-4AE2-A4A5-FEA148B7836A}

地元姫路でパワースポット、
ラーメン店オーナーとして大活躍の 
「姫路麺哲」の名定 貴司 さんと




 また、ひよこ園の保護者の皆様、先生方、体調を崩して、さらにホルモンの妖怪に襲われ気分まで持っていかれそうだったあの日々、皆さんの温かいお言葉に励まされ、ご理解、ご協力のおかげで何とか乗り越える事ができました。本当にありがとうございました。



{93FF1D21-CDED-421C-B37C-41C28562F5CE}





子ども達の笑顔が見たいから、私の活動は、さらに
変化していきます。


2017年も体当たりではっちゃけて行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします照れ