ブログを覗いて下さりありがとうございます。

今日は、兵庫県の加古川市という所でシェフでオーナーである丸尾大樹さんのこだわりぬいたイタリアンレストラン Ristoria-Grande-Alberoさんにオーストラリアのお友達と行ってきました。

実は、オーナーさんとは、十数年前に一緒に働いた事があり、その時は、いちシェフとアルバイトという出会いでした。


{B51612BA-6EB1-407A-AE75-366B221D9A8A}

初めて飲食店に勤めた私に、ワインの注ぎ方や、マナーなど丁寧に教えてくれたのも大ちゃん事、丸尾大樹シェフです。


{6A772016-E885-4134-B1AD-250DB9FD2E9C}

 当時を想い出しますニコニコ


おっちょこちょいの私とは、全く正反対のイメージだったシェフ。
年齢が同じにもかかわらず、シェフとして、すでに貫禄を感じるような落ち着きがあったなと当時を思い出しました。


店が終了して、せっせと作っていたお手製ライスコロッケ。


あれは、美味しかったなぁおねがい


あの頃から、”自分のお店を持つんだ!!
と強く語っていたシェフ照れ


若くしてその想いを実現し、確か、立ち上げてすぐにもお邪魔させていただいたのですが、気づけば、もう10年以上経っていました。


今日、お店に久々に訪ねて、びっくりびっくり
私がオーストラリアの地でほろほろ
活動を続けている間に、
さらにお店が広く、こだわりぬいた内装に仕上がっていましたラブ

{4D9B9CAA-E28E-4F02-8137-B1FB6E9B91DF}

立ち上げ当初は、このエリアしかなかったお店

昔のイメージそのままで、料理に対する愛情とただならぬ美的センス。

{E329DDEB-0113-4F2E-97BE-4237DC6A31DB}

  こだわったワイン達が並ぶワインセラー

{613093C2-F4D0-46AA-AF6C-C9B662F7562A}

個室もありますウインク

器や盛り付け、カトラリー、お店の家具一つとっても、こだわりが溢れ出していますラブラブ

{DC990087-AAEB-4CC0-B3AD-78CACC23E442}

  絶妙なコラボレーションのさつまいもスープ

ざっくりオーストラリアで生活しているとこういったこだわりに出会うのが少なくなってきているので、
いちいち感動してしまいました。

{63AF5407-299E-4D70-9E72-C6EA420B6813}

贅沢なくらい大きな器


{C557D32B-F1C6-479E-BBAD-94B730721BCC}

お手製リコッタチーズがお口にトロリ

{0FD40017-2353-415B-A8EF-D87B5A465D8C}

  恥ずかしそうに立つ厨房の様子を
撮影させていただきましたニコニコ


{574D6E30-4FF7-45E5-BB04-72CC5A2BFB46}



{A19FD871-F9A4-478E-A9E0-DFA98F058992}

 
{FAB342FB-A29D-4F03-9387-C86CE4C45480}


{B10B316D-47A0-4ABF-AF36-2B22F63E9EA8}

こちらのタコのアラカルトは、次回は是非、
辛めの白ワインといただきたい白ワイン


見てるだけで心が満足になる様な芸術的な盛り付けで
さらに、味が〜美味いんですお願い


追い打ちかけちゃって、どうもすみませんつながるうさぎ的な、
コース料理でしたチュー


お値段ですか?
行って確認して下さいニコニコ


ポーン飛び出ちゃうくらいびっくりするはずですから。。。
それで、そうきて、そんなでほーってなりますよウインク


姫路城に行った帰りに加古川で本格イタリアンナイフとフォーク
なデートラブ


加古川でランチして、神戸にお出かけおねがい



今日の店内は、女性のお客様が多かったですが、
夜は間違いなくデートスポットなはず。
私なら恋に落ちますラブラブ!


いや〜ん。
恋したいドキドキ


失礼しました照れ盛り上がり過ぎました。



最後は、何のコメントも残せない下手くそリポート


是非、ぜひ食通の方は、行ってみて下さいねカナヘイハート


お店の詳細は、こちらから


オーナーのブログは、こちらからダウンダウンダウン



{6B6EAEFE-A0E9-4FF4-8CC2-E9143973D692}


いろいろお話にも花が咲いて、これからのさらなる
活躍が目に浮かびますおねがい


今日は、心もお腹も大満足のランチタイムでした〜音譜


丸尾シェフありがとうございました!