ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。
 
 
 
今は、いろんな経緯を経て、ひよこ園という小さな家庭保育園を経営しています。
 
思い切って起業する時の思わぬきっかけ、きっかけは、どうであれ、そこからの学び産後鬱からの出発などを語っています。
ご興味がある方は、どうぞご覧ください。
 
 
 
長男を授かった時は、
仕事から離れるという事で、これからどう過ごすか?
主婦と母業をしながらも何か継続出来ないか?という事で、出産を機に、ベビーマッサージの資格の勉強を始めましたメモ
 
 
長男が産まれた頃には資格が取得できたので、開講の勉強を兼ねて、我が子を連れてお友達と一緒にベビーマッサージに何度か参加しました。
 
 
 
 その頃は、まだ、日本に在住していて、わりとベビー系の資格や講座が沢山あった事を覚えています。
 
 
その後、長男を連れて、主人の待つオーストラリアへの移住飛行機
 
 
想い描いた様なハッピーハッピーな生活のスタートではありませんでしたが、せっかく学んだ資格を生かしたいなと小さな日本語ベビーマッサージクラスを開講したのは、2009年の事でした。
 
 
その後のママ達が、ひよこ園の第1期生として入園してくださったのは、いい思い出ですおねがい
 
 
その同時期に、大阪で、同じ様にママになり、働き方を変え、見方が違えば一件ネガティヴになりそうな経験をバネに上へ上へと飛躍し、活躍された方がいらっしゃいます。
 
 
その方こそが、ピコ太郎ちゃんカナヘイ!?
 
いやいやベビーダンスというベビー系の講座を爆発的に売り出し、今はベビー系のコンサルタントとして大活躍されている中野美紀子さん。
 
 
彼女のブログは、こちらからダウンダウンダウン
 
 
 
先日は、中野さんの出版記念パーティーに参加してきました。
 
 
 
すべての彼女の流れが私にとっては、憧れラブ
またまた、いつかは、私も‼️と強く想うのです照れ
 
 
強く思った事は、一つずつ確実に叶えてきた美紀子さん、沢山の素敵な皆さんを巻き込み、また、応援し、
応援され、快進撃を続けておられます。
 
 
実際にお会いしたら、大阪特有の全身ヒョウ柄さらにアフロヘアと親近感が湧きまくり。
 
 
関西人ならではの笑いとぶっちゃけ、突っ込みどころ満載で、そんな彼女から目が離せないのです。
 
 
活躍されている方は皆さん言いますね。
 
ゴールを決めて、公言して、ベストを尽くす!
 
彼女も強く言っていました。
 
 また、素晴らしい出会いの機会をいただき、2017年に向けての新しい出発のきっかけとして、かなりいいエネルギーに包まれてきました。
 
みんなが一緒に巻き込み巻き込まれながら、竜巻の様に昇っていくコミュニティーこれからのさらなる
ご活躍が目に浮かびます照れ
 
 
私は、ママのカリスマ中野美紀子さんと将来ママや女性を応援するそんな活動ができる様にどこかの選挙でお会いしましょうウインクとお約束してきましたてへぺろ
 
 
夢が夢で終わるのも、実現するのも今を明るくどう生きていくかカナヘイきらきら
そんな事を考えるとワクワクが止まらないのですおねがい