ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。
 
 
オーストラリアから日本帰国、1週間にして4キロ増と
あと残りの数週間がどうなるのかと恐ろしく感じていますチュー
 
 
 
それはさておき、
帰国1週間、突然主人が仕事の関係で本人の滞在期間が短くなってしまった為に、慌てて色々詰め込んで、
バタバタ過ごしておりましたニコニコ
 
 
 
普段もお互い、仕事と子育てで休み無し。
基本的には、仕事好きで働く事が止められない二人は、赤子を育てる世代特有のすれ違いショボーン
 
 
お互いを振り返ったり、夫婦としての愛情を確認したりという心のゆとりが無いのも事実。
 
 
 
だから、お互いの実家に帰ってきたら、無理を承知でも1日でも子どもを預けて二人で大人の時間を過ごしたいと思っているんです。
 
 
でもね。
 
 
長い子育て期間があり、なかなか、自分の表現が苦手な私とは真逆の主人にとって、自分がしたい事、欲しいものを思い出すのは至難の技。
 
 
コレッてよく、ママに多いですよね。
子育てに一生懸命になって、家族や子ども達の為に毎日奮闘しているとふと気づいた時には、自分が誰で、何が好きで、欲しいものを願ったりする気持ちが行方不明になってしまう。
 
 
私の家庭では、主人がまさにそんな感じです。
 
 
そんな彼に、好きそうな事をコーディネートするのは、私、嫁の仕事。
 
本当に手がかかります。
 
 
そもそも彼との共通点、今思えば音楽好き。
シングル時代は、音楽の事なら何でも目をキラキラさせる子どもの様な彼が可愛くて、いつか一緒にバンドでもなんて思ってたんですよね。
 
 
目立ちたく無い楽器好きな彼と、目立ちたがり屋の楽器音痴の嫁。いつかはね、実現するでしょう。
 
 
私は、自分の予定で大阪に出かける都合があり、
放ったらかしは申し訳ないので、私の中学の同級生の
音楽マニアのお友達とセッティング。
(まるで、お見合い)
 
(ちゃっかり、私はやりたい事をやる)
 
 
人見知りの激しい主人は、
”最初から二人は、気まずい”
だの
”何時間も二人っきりは難しい”
だの
 
私には二人がぴったりマッチングする絵ヅラが浮かんでいるだけに、イライラ(笑
 
慎重なんですよね。何事も。。。
 
 
そんなこんなで二人は合流。
私も30分くらいは、一緒にお茶をして、
”では、この後は若いお二人で。。。”
 
的にお見合いのお節介おばさんは、自分の予定先へ出かけました。
 
 
3時間後に合流。
 
その時に見た主人の顔は、満面の笑み。
満足感に満たされていたのがすぐに分かります。
ほとんど夫婦の会話が無い私達。 
今日はよく話します。
 
 
そうするとね。
何だかこっちも嬉しくなります。
 
 
その後は、お友達の知り合いのライブハウスにお邪魔しました。妊婦で行く場所ではない爆音(笑
でしたが、そこにいたみんなが笑顔で楽しい時間を共有している姿を見て、何だか私も笑顔に。

 
何ちゃってスター気分の舞台のバンドマン。
そんな毎日最高ですよね。
 
 
誰かに評価されたいとか、どんな風に見られたいではなくて、自分が今楽しいかどうかの自分軸。
いい笑顔ですカナヘイきらきら
 
 
そんなみんなの笑顔に引き寄せられて、
宇宙人まで引き寄せちゃいましたダウン
        
見えますか?
 


 見えますよね?!
 
主人も好きな音楽を堪能し、食べたかった日本食。
大好きなビールも堪能して、オーストラリアにかえって行きました。
 串カツ〜!!

好きな事を心から楽しんでいる様子を見ていると何だか幸せな気持ちになります。
 
 
お仕事頑張ってラブラブ
いってらっしゃいませウインク

 
 でっかくなったお腹〜無気力ピスケ