ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。


今日は、昨日の初めてのテレビ出演に興奮しすぎたせいか、何かのわるい菌をもらったのか、酷いつわりの様に、ベッドで横たわっております。


”いや〜ちょっと、やすみなさいよチュー

いい加減、天国の父に叱られそうですが、
この気持ちだけをシェアして、少し仕事から席を外し、また、昼から復活しようと思います照れ


海外生活をしていると思いの他、寂しい気持ちになる日もあります。困った時や気持ちを投げ出したい時に、家族や、安らげる食事(白いご飯に母さんの味噌 笑)お友達とも多少なりとも時差があり、
それが、私達、子育て世代には、大きな時差なんです。


だから、何とかやり過ごして、自分の辛さや、楽しさを瞬時に分かち合いたい人と分かち合えなくて、
逆に、相手の話も聞いてあげられなくて、
寂しい思いをする事もあります。


私には、どうすれば良かったかなんて、誰にも分からない寂しかったシングルマザー時代があります。
縁があり、同じ主人とは、今、お互い切磋琢磨して新しい人生を歩んでいます。


mixiを切断し、FBから消え、電話もせずに、
ただただ、毎日をこなしていた真っ暗だった私。

自分に自信がもてず、外では、ヘラヘラ。
自分で無くなればいいとすら思いながら過ごしていたあの頃、すべてが暗い色に見えました。


ある日停電した小さな家。私は独りぼっち。

運悪く、ロウソクもなく、パソコンや携帯の電源も切れ、見えるのは、大っ嫌いな雷の光と音雷


布団で覆いかぶさって、夜をやり過ごしました。


でも、明日は来て、また、仕事が始まって、
それが私の生きる力を呼び覚ましてくれたんです。


その時に書いた独り言


”どんなに寂しい朝が来ても、辛い日があっても
ただ朝になり、「大丈夫?おはようって照れ
て、声をかけてくれる人が居たらどんなに、
幸せか”


辛い時、イライラして上手くいかない時、
悲しい時、解決方が見つからない時、
いつもこの時の気持ちをふりかえります。

この時よりは遥かに幸せドキドキそう思う様にしています。

テレビに出演出来たのだって目には、見えないみんなの力が私にそんなチャンスを与えてくれたし、
ちょっとしか映らなかったけど、
地元の友人や、オーストラリアで出会った沢山の素敵なみんなさんに応援をいただき、そして、

合格頑張ろうって思えたよ!ラブ


って沢山のフィードバックをいただき、
もう、逃げだしたり、隠れたり、引き込もったり
せずに、みんなと上手に繋がっていきたいなと
思いました。


{04672E7E-FEB2-4B3E-91A0-5594C909D33F}
 
 私は、ここに生きていますの絵

テレビを観てくださったみなさん、
私は、こうしてボチボチやっています。

どこかで、お会いする日があるならば、
ありがとうおねがいと言わせて下さい。


皆さんにありがとうウインク