ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。



私は、ワガママでどうしようもない子どもでした。

地元で大きなお祭りがあるとどうしても参加したくて、忙しい父や母にせがむのです。

「 お祭りに行きたい!!浴衣を来て行きたい!」

そして、最後は、私のワガママが原因で父と母の険悪なムードを引き起こします。

”ごめんなさい”

私は、ワガママでどうしようもない子どもでした。

「 お誕生日会をして欲しい!お友達を呼んで。」

また、そうやってパーティ嫌いな母を困らせるのです。

”ごめんなさい”

私は、ワガママでどうしようもない子どもでした。

「 ピアノが習いたい!音楽会でピアノを弾きたい!」

一生のうちで一度だけ、ピアノ教室の前まで連れて行ってもらい、さぁいざ中へという所で、号泣し、二度とピアノ教室には、通いませんでした。

折角連れて行ってもらったのに、一度だけの体験教室。どうして、私は逃げ出したんだろう?

” ごめんなさい”

自分が自分らしくいる事が、好きではなかった。
自分らしくいるために人に迷惑をかけると思っていた。

本当の自分は、結局は、何処にいるか分からない。

いい子でいる事。迷惑をかけない事。
人の顔色を伺える事。明るい事。


私を作って来た過去が、色んな場面で子育てを通して甦る。

そんな陰の部分を、みなさんとシェアしてきました。
楽しく映る姿、誰しもがもつ人としての陰の部分は、
人には見えなかったりするんですよね。

{B0A7665C-48DC-4D81-B987-2D981F069DF6}


  お友達も参加して照れ

{566121E9-D511-4187-BF20-1E885F6CEB19}

セクシーキャットのヨシエさんラブ

{BD358426-15FD-4FBE-8318-10E7EEFA0454}

久々に会えたかおるさんニコニコ

{BB8AD3FF-445B-4E69-94FC-C294E7E71BDA}

大人もたまにはふざけたいんです爆笑

{AC7F2305-80AD-49C1-8B72-E2F40FB3E19A}

3人目もスクスク育っています!


子ども達の毎日が本当の意味で幸せであります様に。

今日の楽しいWSを企画してくださった
セクシーキャット Yoshie Dixonさん
websiteは、こちらからダウンダウンダウンダウンダウン



また、たくさんの美魔女を生み出したプロのメイクアップアーティストのかおるさんへの
お問い合わせは、こちらからダウンダウンダウンダウンダウン


楽しいWSをありがとうございました爆笑