ブログを覗いて下さりありがとうございます。


子ども達とママの未来の為に☆
幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。


世界中のママの食育を通しての子育てリーダーマーシャン祥子さんと対談をしました。

この間、ブログでも触れたのですが、
きっかけは、どうであれ、極度の産後うつを経験し、
本当に自分はこのまま、死んでしまうんじゃないかという恐怖感や不安にも襲われました。


幸い、オーストラリアで出会った素敵なお友達や地元の親友達に支えられ、今日の私があります。


現在のひよこ園ではなく、初めて起業したひよこ園は、小さな小さなお家。

保育園が開園できて、私が支払えるサイズのお家。
ネットで探していると目に飛び込んで来たのは、
大きなお庭と、たまたまついた、ガビーハウス(木で出来た子ども達が遊べるお家)
巨大なジャカランダ(日本で言うところの桜)が園庭の真ん中に咲き乱れる、
もう、ここしかない!っと決意を固めるような子ども達が駆け回るのが夢にまで出てきた素晴らしい環境でした。


どうしても、そこに住みたくて、行った視察の日。
その日には、10人もの人がワサワサ見学。

「決まらなかったら、どうしようショボーン

そう思ったのも瞬間、

「そうだウインクラブレターを書こう照れ

と思いつき、

この建物が気に入って、ジャカランダも雰囲気も何もかもが大好きで、このお家なしでは、生きていけません爆笑


そのくらい、まっすぐに想いをぶつけました。

それに効果があったかどうかは、別にして、

入居が決まった日は、本当に嬉かったおねがい



それから、4年くらいは、
あのお家で一人考え、子ども達の笑顔に励まされ、
たくさんの素敵な方々に出会い、いろんな思い出に包まれた日々を過ごしましたニコニコ

 

あの時、お世話になったみなさま、本当にありがとうございます。

私は、こうして生きています照れ

だから、今度は、私がみなさん支える番ですニコニコ