ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。

今日は、ずーっと思い描いていた子ども達の新しい遊び場作りをしました。



{A5D49C1C-E01A-4F59-8910-8248141EFE9B}

 音を自由に鳴らしたりするスペースと
鍵やドア、スイッチを好きなだけ触れるスペース

{14C41D80-C681-43BA-9E41-2CD14B24921C}
息子達もお手伝いしてくれました照れ




{6E9506E0-AA77-48BF-8BA9-8DCC78CC76D3}

明日、子ども達がどの様な遊びを繰り広げるかを見るのがとても待ち通しいですラブ


子ども達にとって、環境って大切おねがい
でも、毎日の忙しさに追われて、ついつい後回しにしてなってしまったりするのも、悪いところです。


オモチャの取り合いが多いのは、他に興味が湧くような遊びを提供してあげられてなかったり、
お互いのスペースが確保されていなかったり。

今回は、第一弾、ひよこ園改造計画口笛


今年中に、更に生まれ変わりますよウインク


オシャレと一緒で、守るべき核を変えず、それでいて、時代の求める形に自在に変化できる園でありたいと思いますラブラブ