ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。


 朝からジンキラキラとガンおーっ!ときたブログをシェアさせていただきました。


 仕事柄、20年の月日の中でたくさん沢山、子ども達の成長やお母様方の悩み相談を受けて来ました。


そして、いつも相手の立場になって、良く考え、言葉に気をつけて、アドバイスをする様にはしています。

でもね。結局、私は、相手の方には、なれず、
本当の気持ちは、分からないんですよね。
だから、むやみなアドバイスは、良かれと思ってした事でも逆にストレスを与えたり、マイナスになったり、または、ただのお節介になったり。


 子育てだけじゃなくて、例えば、仕事上で後輩や部下を育てる時、旦那様に変わってもらいたい時、全て、
最後は、毎日思い遣りを持って、本気で関わって、本人が気づいて学んで変わっていく事を温かく待つしかないんですよね。


朝一番でこのブログを呼んで、なんだか、納得とジンと心にきました。


皆様の心にも届きます様に。