ブログを覗いてくださりありがとうございます。

 

幼児教育コンシエルジュの岸田ひとみです。

 

ひよこ園では、オーストラリアの学校がお休みになるとVacationcareといって

小学生も合同で縦割り保育に入ります。

 

   

ひよこ園自慢のお給食   

  

小さい子から、大きい子どもたちまで、いろんな経験ができるようにと、試行錯誤して案を出します。

 

ほとんどの枠組みは、私が提案し、それをそれぞれの担当者が、分担して一つの案として、仕上げていきます。

 

テーマ決め、プラン提出、チェック、訂正、さらに準備。。。。。

 

一日の案が出来上がるまでに時間と愛が込められています。

 

         真剣に思い思いの絵を描きます!!

 

今日は、初めて挑戦した、ブレスレット作り!!

 

           オーブンに入れます!!

 

準備には、手間がかかりましたが、完成品は、子ども達も納得の一品。

 

子ども達の笑顔を見て、私たちまでうれしくなるのです♡