ブログを覗いて下さりありがとうございます。

最近、あることがきっかけでドスーンと落ちて、未知の世界を彷徨っていましたショボーン

這い上がるエネルギーも、そこから前進するパワーも
人一倍、ずっこけては、藁を掴んで起き上がるタイプの私も、何だか色んな感情に振り回され、

「 立てるの?キョロキョロ立てないの?えー立ちたいの?チュー

と自分の心と葛藤。
自己嫌悪と不安に押しつぶされ、涙していましたえーん


100パーセント満たされて、幸せな人生ってきっと
無くて、何処かに不満はあるけれど、手に入れている数を数えると実は、たくさんの幸せに囲まれていて、
その事に気付いたり、忘れたり、思い直したりしながら、毎日過ごしたりしている


人によって幸せの形はそれぞれで、求める物も色々。
私は、オーストラリアで日本語の幼保一環の保育園を立ちあげる事が私の個人の夢で、それを叶えるのは自分の想い。 


でも、その周りには、主人が居て、子どもがいて、家族が居て、友達が居て。。。。お願いそして、私という人間が両足で大地を踏みしめている。。。

実は、


この間、お医者様に呼び出されました。
これで、人生二回目の恐怖ガーン

「検査の結果話があるので直ぐにきてください。」


 

多分あれだ。。。

それから数日の間、まだ、聞かされていない架空の話を作り上げ、インターネットでの検索を繰り返し、全く眠れない日が続いた。

そして、迎えた検診結果を聞く日、



 子宮頸癌のチェックをした時、前に手術した後、どうして催促した日程に再検診こなかったの?


と言われ、

忙しかったショボーンそうしか答えられなかった。


 思えば自分の意思で、良かれと思い、休みを取らずに産前産後、前回の術後も体調もすこぶる良かったので次の日からバリバリ仕事復帰。 楽しかったし、充実していた。元気でいられる事がありがたかった。
  
 でもね。この写真、全身麻酔の手術後直ぐの長男の誕生日会、身体のむくみが半端ない。

あの頃は、太ってたからねと言ってたけど、全身麻酔の関係でむくんでたんだよね。


一年前の子宮頸癌の健診で引っ掛かり、悪い部分を取り除く円錐手術を受け、細胞がギリギリ
ガンではないと分かり、ほっと肩をなでおろした。

「でも、散々もう直ぐ癌になるところ、大分危ない細胞だったからね!!しかも、君の場合、全部取り切れたかは、保証はできない!」

と何回も念をおされていた。

もし、次男がわたしの所にやって来てくれていなければ、自分の身体の事なんて、後回しにしていたにちがいない。

感謝と不安とで涙がでたぐすん

それなのに、また、忙しさと時間に流され、
再検診せずにほったらかしにしていた。
 
本当にバカタレだえーん
 
 大概の人は、手術をすると悪い細胞が自然に消えて行くか、2年以内はちょっと軽い感染細胞のみになるってネット上に書いてあった。

 にもかかわらず、わたしの身体にはまだ?いや、また、ガンになり得る細胞が残ったままだったえーんショボーン

普段はあまり連絡しないけれど、恋しくなって、
日本にいる母に電話。


「 子ども達には、あなたしかいないんだから、
しっかりしなさい、身体には気をつけなさいって
あれほど言ったやん。」


かーさん心配かけてごめんなさいしょぼん



頑張って消える細胞なら、頑張る。
でも、無くなるのかな?
わたしは、いつか癌になってしまうのかな?


再検診まで二週間、頭が全く他の事を受け付けない。やらないといけない事が山積みなのに、
何もまともに手につかない。


大丈夫だよと言う気持ちと、何でもっと早くに検診に行かなかったんだろという自分への怒りと、


甘えからくる、関係のない主人への八つ当たりショック


単純にネガティヴに死について考えてしまう自分と。。。ショボーン


早期発見なら99.9パーセント浸透しない子宮頸がん。浸透性のがん細胞が体に残っていなければ、
これからのマメな検診で健康に暮らす事ができる。



でも、かつて見た事のない負のサイクル。


 何の為に生まれて来て、本当は、どう過ごしたいのかとか、何をする事が本当の幸せなんだとか、
そんな事今、考えてもわからない事を来る日も来る日も考えて、今日も長男のピアノの発表会の衣装を探すというたわいのない1日が幸せに過ぎていく。



 そう、そう、分かってる。
大袈裟な反応で、もっともっと大変な事なんてたくさんあって、
また、明日は、笑顔で何も変わらない日が来て、
怒って笑って泣いて。。。  
人間丸出しの私。



みなさんの本当の幸せって何ですか?


私は、今を精一杯、自分の気持ちに正直に好きな事をして過ごす毎日が幸せです


だから、明日から、私は突然別人のように
全く別の想いに向かって歩き出すのかもしれないかたつむり

自分に自信が無いからたくさん主張して、
みんなにおっちょこちょいで、弱い人間だとバレバレと分かっていても、強がって。。。

自分で宣言して、自分でずっこけて、自分で責めて。。。ぼけー



 ちょっと落ち着いてっウインクと笑っていただけると気が楽になります爆笑





女性の皆様、子宮頸がんの検診、乳がん検診、必ず行ってくださいね。あなたあっての未来ですよお願い


放ったらかしのおばかさんは、私だけかっあせる


ネガティヴ全開のブログ最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。感謝おねがい