ブログを覗いて下さりありがとうございます。

幼児教育コンシェルジュの岸田ひとみです。

始めよう始めようと思って思い切って始めたブログ。

 最近では、「ブログ楽しみに読んでいますよラブラブ」と
お声掛けいただくようになりました。

ありがとうございます照れ

自分の想いが外へ歩き出す。とても感慨深いですおねがい


 そんな中、自分が思い描いている夢は、1人よがりなんじゃないか?もっと母親としてするべき事があるんじゃないか?とかモンモンとしてきたので、思い切って知る人ぞ知るシドニーガイアハウスのShinkai Makiさんの占星術セッションを受けることにしました。


スカイプ上で初めてお会いするマキさん。
私は、少し緊張気味でスタートしましたが、マキさんのゆったりした話し方にだんだんと打ち解けていき、自分の聞きたかった事や、環境、簡単な仕事などを話し始めました。


するとスカイプの向こう側で何やらマキさんがニヤニヤし始められました。


目なんだ!?なんだはてなマークはてなマーク

やっぱり私、トンチンカンな事やって
るんだ〜と意気消沈しかけていたら。。。ガーン

 
 マキさんがあらかじめ、ホロスコープを元に、私について書かれた紙を振り上げながら、


「なるほどね〜。ここに書いてるんですよ。納得しましたニコニコ


と、話され、

私ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークとなりながら、
マキさんの話に耳を傾けていました。

「 ひとみさん、今、仕事人間であまり母親らしいタイプじゃないとか話されたじゃないですか?」

「 ホロスコープには、ひとみさんは、理想の母親としての使命を持って生まれてこられたんです。
さらに、仕事もバリバリやると出ていて、私は、この方がこの運命を持って、理想の母親と仕事をこなしているのか謎だったんですよ〜!!

「ひとみさんは、その母として理想的でいたいという本能と仕事をしてイキイキしたいという両方を叶えるために、母親として子育てをしながら、さらに他のお子さまも一緒に育む、また、先生たちも育むその道を無意識に選ばれているんですよニコニコ

と、話してくださいました。


私の中で、迷っていた何かが音を立てて弾けた様な気がしました爆弾


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

自分の子どもにとっていい保育をしたい!と始めた
ひよこ園、みなさまの願いを叶えるために、努力だけはしてきました。そんな中、私の無知でみなさまにご迷惑をおかけした事もあるし、忙しく大変な時期に待望の2人目妊娠、実は、非難されるんじゃないかと、六ヶ月まではひた隠しにしていました。


主人との生まれたら仕事をどうするか?の話し合いも
ままならないまま迎えた出産爆笑


 産後も長男の習い事、学校行事、仕事に子育て、遠くに住むお互いの家族のヘルプを受けずに主人となんとかなんとかやってきました。

夫婦間のわだかまり、長男の夜驚症が始まり、仕事を
辞めて、母親としてもっと子育てのみに集中するのがベストなんじゃ無いかとか、私は、本当に自分のやりたい事をやっているのか?悩みに悩んでいた頃、

沢山の方から、

「辞めないで、うちの子は、ひよこ園が大好きで、毎週楽しみにしているの〜。」

「せっかくここまで頑張って来たんだから、継続だよ!」

などなど、励ましを受け、継続は力なりという言葉を信じて、歩き続けてきました。

私達女性は、こういう悩みを幾度もいくども繰り返しながら生活していますよね。。。あせる


 今回、何気に選んだマキさんとのセッションの日は、2016年8月3日は、ちまたでは、新月と言って、願いが叶う日らしい。何だかそれも運命を感じます。
じっくりと自分の願いを祈っておきましたラブ


さらに、ホロスコープ上では、来年からは、今までの経験を生かしてぴょーん虹と飛び出す期間に入ったとの事。

私は、生まれながらに幼児教育者として使命を持って生まれてきたんだラブ


 マキさんのスカイプセッションを受け、元気が120パーセントになりました照れ


マキさん、勇気と感動をありがとうございました爆笑


これから、育むというキーワードを元に、色んな活動をして行きたいと思っていますラブラブ


もう、その言葉を信じて、まっすぐに歩いて行きますえーんドキドキ



この占星術のセッションでは、運命のパートナーを探し出す場所などもわかるそうで、ひとみさんは、パートナーに、困ったら、イギリスに行きなさい!

「えっ、相方は、アイルランド人なんですけど。。。」


「あー縁があったんですね〜恋の矢

縁があったといえば、腐れ縁??(笑 
なんだか切っても切れないと思ってたんです。。。


この占星術のセッションが気になる方は、シドニーガイアハウスのホームページへ



{313B04E0-9AF2-4DD0-A477-4D8C93A97CB5}



 詳しく話すと私が生まれた日、私という人の人間性を作る元になる太陽に縁あってセレスという小惑星がぴったりとくっついていたそうなんです。
その小惑星は、母性愛の象徴でこれを持って生まれた人は、人を育む事に愛を注ぐらしいのですラブラブ


長々とお読みいただきありがとうございました。