ビバ国際結婚日本✖︎なるか⁉️①

ブログを覗いていただきありがとうございます。

今日は、国際結婚について書いていきたいと思いますニコニコ
 
  私は、縁あって、初めての長期海外滞在中(ワーキングホリデー、働きながら、海外にも住める制度)
1週間目にして、英語を学んでいる学生のフリをして、語学学校のボートパーティに参加していたいや潜り込んでいたアイルランド人

余談ですが、

私は、アイルランド人が英語を話す国の方とは、知らず、

「あなた英語上手ね〜ニコニコ」とか最初は、言ってましたびっくり


とオーストラリアで出会い、日本大好きな私が、故郷を離れ、オーストラリアに腰をおろすという、予想外の展開で結婚生活をしています。

もともと、ゴールを先に決めてそれに向かって歩む性格。その生き方に反するように、運命は、走り続けているのです馬

 父が他界する前に、
「お前は、手のかかる、ワガママな娘だから、
本当に嫁にもらってくれる人が西洋人のJ氏で良かったなぁ。日本人なら、絶対無理だ。」
と。。。

父が言うなら間違い無いてへぺろ

日本に居て、実家からもでず、26年間は、仕事も実家から通い、その頃流行りの
「パラサイトシングル」
だった私が、訳あってオーストラリアへ旅立ち、そこで出会った、かなりなまった英語を話すアイルランド人と出会う。

そりゃ日本に居てどこを探しても見つからなかった訳だわな。

それでも、私のワガママは、簡単には片付かず、
結婚生活に愛と笑いと台風を持ち込んでしまう。


手がかかるんですチュー



特に、主人に、ありがとうの気持ちを自分でも伝えているつもりなんだけど、なかなか伝わらないガーンガーンガーン


なかなか伝わらないから、自分は、愛に対して他の人とは違う価値観があるのではと悩んでみたり、深みにはまり、迷子中。

そこで、日本に住む阿部真由美さんのコーチングセッションを受けてみましたおねがい

だってせっかくの毎日、気持ちよく過ごしたいもんラブ

とはいえ、自分の欲しいものや、やりたい事、好きな事にも敏感でポジティブに進む性格。だけど、結婚は、相手があって成り立つもので、なかなか、真っ直ぐには進みません。 

特に、言葉や文化が違う国際結婚となれば、さらにです。


でも、長いあいだいろいろ話を引き出してくださる阿部真由美さんに身を任せうだうだ話しているとやってみよう!という気持ちが湧いてきました照れ

期限付きで、主人に少し優しくしてみる、これでもかの感謝を示してみるニコニコ

 期限は、結婚記念日まで、

そして、今日、無事に結婚記念日を迎えました〜ウインク


なんの特別な変化もないようですが、イライラせず、
家族4人、笑顔でこんな写真が撮れましたニコニコ





{21041F86-4573-4D92-8EDB-4D21496B97F6}



{A69FF4DC-51F4-446C-8B02-E62A0BE24930}

{DF8A130E-5A93-4AE5-A59B-567D6967F43C}




うんうん、上出来、上出来ウインク