初めての味噌作りをしました!


見てみてこれ、手作りの味噌を入れるために、この間のマクロビ教室で、購入先を教えていただいた素敵な壺ラブ 

{4F1DEB79-3DD4-4BE4-A460-F2F99368A3B4}

味噌を入れるために出会ったような御姿でございま

す!

持ち物も全てOK、リストを何回もチェックし、

いざ出陣車






え?う?え〜びっくりえーんガーン
わ*す*れ*たぁ〜滝汗

 子どもがさわったら、割れるからと手の届かないところに片付けて、あさ最後に車に積み込む予定だった。。。味噌用の壺ゲッソリ

片道30分かけて来た道、戻るわけにも行かず、突き進む笑い泣き

とりあえず見つけたIGAというスーパーに寄ってみる!
思ったよりもLocal感満点。


動物の勘で、コンテナらしきものを捜す

ない、ない、ない、タッパも無いガーン





あっ、見つけた!!






のが、これ⬇︎ 
{0B09AC8F-354C-43F9-AC48-7F817F81285F}
 

年季の入った壺とは、似ても似つかね🅿️opなケース!

大切にし過ぎて忘れる。。。財布を忘れたサザエさん的な事をよくやらかしますてへぺろ


財布財布を車のボンネットに乗せて走ったり、ハサミも乗せて走ったなぁ〜口笛

電話の子機を冷蔵庫に大切にしまったり、

携帯電話と間違えてテレビのリモコンを持ち歩いたり(あっこれは、友達の話でしたチュー

 

話は戻って無事にコンテナを手に入れ、
味噌作りラブラブ


久々に会うお友達にも再会して話にも合格が咲きます音譜




いっぱい行程があったのに、真剣で忘れてましたガーン

{9DE2307C-BC2F-46B5-B492-9F4AB712737D}

麹と塩を混ぜるところ

{D7BBA9F6-ADF1-4CF6-9BD9-8B88F58D14FF}

  もう完成ぶちゅー

{CD8161DD-A85A-4287-9188-E90533C5BEC6}
 初めての自家製 お味噌ちゃんドキドキとパチリ

三か月後に、開けて、混ぜ混ぜし、その後二か月後に、やっと味噌として使えるらしいですキラキラ


味噌作りでなかなか体力を使った後は〜
お料理 上手なKさんのベジタリアン料理ナイフとフォーク


イェ〜イ!!


見てみてこの品揃え

{6AD02A15-EEDE-487F-9C5F-7936818E7FC5}

ベジタリアン料理ってこんなに種類あるんですか??

{85F83AC6-0ACB-4FF7-803A-C45FCD82B752}



これ激ウマラブラブ豆腐の味噌漬け

{9560DE6C-8755-4167-9BF2-96629FB9198A}

ナスの醤油麹??すみません忘れましたショボーン


{C238B3A8-FF89-4E10-B379-77D5F5CEA65E}

煮卵〜!!

{AA37CE0C-DD96-45D4-B202-8248730B76D0}

ワンプレート爆笑


お汁と玄米もついてきちゃって。。。

極め付けは、

白玉のおしるこラブ

惚れてまうやろぉ〜おーっ!

{11EDB050-FA55-4261-8B24-69EBB2329639}

いただく前には、大豆から作った豆乳で再会を乾杯ラブラブ!

{47F62BC7-7E4B-4D16-833D-A0C3B31947E9}

いやー充実した楽しく、あったかい時間を
過ごしましたおねがい





また、何か是非一緒にやりたいなぁ〜照れ


{C36FC8EB-1E31-49F3-B2FD-4596D5655D3F}

なんだかザックリしているけど、田舎のおばあちゃんの手の様なマジックハンドでガサガサ味噌を混ぜる
のりこちゃんの笑顔でニコニコ締めくくりますビックリマーク


大好きよ〜ぶちゅードキドキ


楽しい1日をありがとう音譜