いやいやいやいや〜(稲川順次的な)

行ってきました、マクロビのお料理教室 !
最近の私の中の遅咲き健康ブームは、止まるところを知らずロケット

知りたい爆笑見たいおねがい聞きたいびっくりのです!!

閑静な住宅街の素敵なお家で、チャイムを鳴らすと
はーい!と健康的な声が聞こえてきました。

マクロビのお料理教室の先生、あけみ先生です。
{9B4AA4D5-3F84-4C55-9E3E-C66F954E57E4}
    楽しすぎてあけみ先生のお写真これだけですえーんショボーン

すでに美しくテーブルもセットされ、私のテンションは、上がりっぱなし、さて、さて、本題のレシピちゃんを渡され、お教室スタートです!

{05687C24-4807-47B7-B2C3-EB751418A393}
                  食をそそるテーブルセット

レシピを渡され、あれやこれやと素材の説明があります。オーガニック初心者の私は、

「ほー。」「へ〜。」「ハー。」
と頷くばかり、その横で、生徒の皆様は、
どこで保障できる昆布が手に入るだの、あそこのブランドのそばは、美味しいだのと意見が飛び交う飛び交ううーんキラキラアセアセ

その様子を見てすかさず、あけみ先生が優しく私に話しかけて下さるのです。

「大丈夫です?わかります?」

 「はい、ほとんどわかりません。
    今、勉強してます目

今日は、何とすでに6回目の講義で、私は中途参加
だ、か、ら、わからないのです   よね?口笛

分からなくても先生を始め、知識の高い生徒さん達がいろいろと情報を下さるおかげで、私も、今日1日で、健康マイスターに近づいた気がしますニヤリ

そこからは、クッキング、みんなで手分けして、切ったり、混ぜたり、丸めたり。

息子も参加しちゃいましたニコニコ
{E1A8E7FA-C239-4467-985B-C5B8D5F7B9E1}

              ブリスボールを作っています!

{E797A9B1-7C8C-4501-A2CD-0CFED89D22CD}

何だか、調理実習みたいで、思ってたより、200倍楽しいラブ

そして、お味は、というと。。。

おいし〜やん!

                 これが、完成写真

{D1D5AEF0-E3F1-4EE1-8EAB-DD47897D5993}



{C8A6252F-7A2B-4832-A679-734065190594}

 あー思い出しただけでもよだれちゃん。

魚屋さんの話に、Healthy shopのお話、味噌に、麹に、
グルテンフリー。

もう、盛りだくさん過ぎて書き切れませんが、
楽しい1日になりましたラブ

自分の体に向き合うようになって、ジムを始めたり、
ナチュロパスの和美先生の検査を受けたりグルテンフリーさちこさんの食育講座を受けたり、そして、今日。

食べたり、口に入れたりするものを気にし始めてから、、、。

体重がみるみる落ちているんですデレデレ

だから、そりゃ〜ハマりますよね。
健康を学ぶ旅ドキドキ

あけみ先生!オーガナイズのMさん!
そして、皆様〜!

騒がしくしてごめんなさい
楽しかったぁ!

次回は、お豆腐作っちゃうんだって

今から楽しみです

下記にあけみ先生のマクロビ教室のご案内があります!興味のある方はどうぞ