私にかぎって。

 むかし、うちの子にかぎってってドラマがあったなぁ〜。(わかる世代にはわかる)
外からは、そう見えないけど、実際には問題を抱えていたり、強そうに見える人ほど繊細だったり。。。

私も、良く元気だといわれるし、基本的に、活発な方。でも、初めての出産を期にいろんな変化が私を襲い、自分でもコントロールができなくなってしまった。

今、思うと、最近テレビでよく見る産後うつだったんだと思う。

何をやっても楽しくなかったし、何故か涙がこぼれた。

そんな毎日の中で、主人は、私を助けたいから、
わけのわからない英語で(旦那はアイルランド人です)

「 why you are so unhappy?」えー?はてなマーク

   「何でそんなに悲しい顔するの?」

    「 Idon't know why...えーん

      「分からないの...」

 心配そうな顔で尋ねられるたびに、答えがみつからず、余計に悲しくなり悪循環を繰り返した。

今だから言えるけど、もう、誰にも助けてもらえないんだと本当に苦しかった。

 日本に住んでいたので、仕事も産前産後続け、かなり疲れていたし、出産前に、大好きだった父が他界したことも大きい要因の一つだったショボーン支えてくれるはずの母も父の事で体調をくずし、国際結婚での夫婦間の言葉の壁もかなり、辛かった。

自分では、止めることのできない何かに、自分が壊されていくようなそんな気持ちにもなっていた。

私にかぎって。
そんな事になるなんて思ってもいなかった。
自分は、何とかやっていけると思っていた。

だから、たくさん伝えたい事があるニコニコ
一人じゃないよ。
私もそうだっだから。。。


生かされた命、大切に❤️