【イラン*タブリーズの街歩き】@8.25 イラン*タブリーズ | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

3週間滞在したイランともとうとうお別れ。。
イラン私としては出会った人が本当に素敵な人ばかりで
お世話になりっぱなしだったので
いい思い出しかありません。keiです。


世界遺産であるタブリーズのバザールを外から。



街中でファッションビル発見!(笑)

タブリーズは路面店とかが、ちょっとオサレで
ちょっとオシャレストリートな感じがあったりして。


イランファッション。。。
これはださめ(笑)



タブリーズの時計台。
この向かって右側に噴水のある小さな公園みたいのがあって
そこの中には入れて、フリーWi-Fiが飛んでますよ!

旅に出てから、好きな言葉は「フリーWi-Fi」です。







銅像の多い街タブリーズ。

絨毯売りの仲間入りしてみた。


床屋さんの仲間入りしてみた。




布屋さんは女の人たちでごったがえしてて。

こういう布屋さんとか各地でみると
日本にはないデザインとか柄が多くてちょっとおもしろい。

本当は買いたい。。
でも布って重いからね。。。


間違い探しのようなマネキン。



製菓材料のお店が2軒くらいあって
角砂糖に小さなお花。

日本でこういうの作ってたけども
イランでもあるのね~~!


砂糖花。

これも作ってたけど、イランだったら買った方が安いね(笑)



なぜかこの街で簡単に食べようとするとハンバーガーになる。

ちなみにハンバーガーは100%ミートではなくて
豆とかが入ってる場合が多くて
フライドポテトが一緒に挟まってて
ケチャップとマヨネーズはいるか?と聞かれて別添え。


イランに入ってからポストカードってなかなか売ってなくて。。
で、本屋さんで聞いたら、ここの店にあるよって
アートなお店を教えられて。

画材とかそういうのばっかりで
あとはバースディカードみたいなのとか
飾るようの絵画がかかれてるポストカードしかなくて(笑)

そういうことじゃないんだなぁ。。って思って
ふと棚の本の下敷きになってるポストカードをみつける(笑)
これ、タブリーズのじゃーん!って
おじちゃんに言うと、
1枚だったら、あげるよ。って!
ありがとう!おじちゃん!



タブリーズの宿はマシュハドホテル。

シャワーが別料金。しかも、夜には入れないという。。


さぁ、とうとうイランも終わり。。。
ここから国境越えに向かいます。




そんな、世界一周360日目のHitch× kakeru*でした。

今回も読んでくださってありがとうございます☆

ブログランキングに参加しています!
↓ボタンをぽちっとしていただけると小躍りします!