10.23 ベトナム*フエナイトマーケット。 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

フエ最後の夜は、もりだくさん!keiです!

フエ1のごはんを食べた私たちが(詳しくは前日の日記で!),
その後向かったのはナイトマーケット!

ナイトマーケット行きました?ってチャンちゃんに聞かれて
実はその存在を知らなかった私たち。
いきたーーい!ということで連れていってもらいました!



よく通ってた旧市街との橋の手前が昼は人気のない公園なんですが(笑)
夜にはすっかり人だらけになってました!

「日本にはナイトマーケットありますか?」って聞かれたのだけど
お祭りとかで夜店的なのはあるけども
日本ってどこでも夜遅くまで開いてるから、
特別にナイトマーケットって感じのものはないかなぁって。
24時間営業が多くて便利は便利だけども
なんとなくこうやって夜に人が集って、で、暗くなったら
店が閉まって。みたいな儚い感じってのもやっぱり好きだなぁ。



若者がいっぱい。



橋は毎日ライトアップされてるわけじゃないらしく
この日はちょうどライトアップの日!やたっっ!

この橋って、エッフェル塔を設計した方が作ってるとか!?
ライトアップされた橋も綺麗だし、それが水に写ってるのも綺麗!
すっごいムーディだから、これはデートスポットだね?と聞いたら
チャンちゃん「はい、そうですね~」って言ってた☆



なんだか、自分の名前とかで作ってくれるキーホルダー的なものらしい。



ロウ細工でつくられてるお寿司とかを外国人が買いたくなる気持ちが
ちょっとわかった瞬間(笑)
これ、チェーのロウ細工。色がいかんせん地味(笑)



橋の下あたりでは真っ暗な中(無理矢理感度あげて撮ったから
リアルは全然暗くて。。
すっごい地元感満載で屋台がでてます。
七輪みたいのでピザみたいのを焼いてて、
学生には人気なんだって~。



チャンちゃんが、私たちにとひとりづつ、くれました。
すっごく大切なものだなぁと。
縁あって出会えて、それが本当におそろしくいい子でかわいくて☆

ベトナムではね、学校とか会社とか7時くらいから始まるんだって。。
で、お昼は一旦お家に帰ってごはんして、また午後からで夕方まで。
チャンちゃんも学校が翌日7時から!
それなのに夜遊びにつきあわせてしまいました涙

まだ日本には来た事のない彼女。留学したいと思ってるようなので
今度はぜひとも日本で会えたらいいな☆
その時には今度は私たちが日本を案内して、
私たちが本当に楽しませてもらったようにお返ししたいなぁと!

今度は日本で再会しましょ!ありがとう、チャンちゃん!


そんな、世界一周55日目の夜のHitch× kakeru*でした。