またもバスフィッシングのブログです笑

先日、twitterでは言いましたが、

バスフィッシングにおいての1つの夢、と言っても過言ではない、

ロクマル(60センチオーバー)

を、浜大津アーカス裏にて、


とうとう釣る事ができました。
{BC706C79-88AF-41C6-8493-E812DC7000EB}

{C1F36CE4-6B95-4747-81EC-8C1623A86B58}



琵琶湖にはたくさんのブラックバスがいて、


おそらくロクマルなんて数え切れないくらいたくさんいるんでしょう。


でも、

オカッパリ(ボートではなく陸からの釣り)

で、ロクマルに出会うのは本当に難しいのです。

ちなみに外来魚であるブラックバスのギネス記録は、


確か73.5センチ。


しかも琵琶湖で釣り上げられたようです。


世界一大きなブラックバスが日本で、琵琶湖で釣り上げられたとなると、なんか夢がありますね〜。


正直、月に何度も釣りに行けるわけでもなく、

ロクマルに出会えたのは本当に運が良かった。

今後、やり続けたとしてもまた出会える可能性はかなり低いと考えられます。

ちなみに、

でっかいの釣れたら剥製にしてやる!!

と常々言っていたのに、


いざ釣れるとパニクって剥製どころじゃなかったですけどね笑
{E6E6DC38-281F-45E1-8277-84E38AFD5A69}



よく考えてみると、60センチもの剥製なんてどこに置くのか。



さて、



琵琶湖と言えば滋賀県。



滋賀県と言えば、



今年もイナズマロックフェスの参戦が決定しました!


3度目のイナズマロックフェス、またあの空間でライブできるのが本当に楽しみです!
{BD8C0826-EAB5-41F1-BCDF-687FC7A22061}


しかしその前に‼︎


2016.8.26(Fri)京橋Arc 

THE Hitch Lowke presents 

「best-seller summer 2016」 

【時 間】
OPEN 18:00 / START 18:30 
【料 金】
ADV 2,500円 / DOOR 2,800円 
【会 場】
京橋Arc 
【出演者】
THE Hitch Lowke / DUFF / RIZING2END



こちらもお忘れなく‼️