あきらです!



あの最高だった東京ワンマンからすでに1週間が経ち、時の流れの早さにビビりながらもひっそりと生きてます。(笑)



まだちょっと肌寒い日もありますが、着実に季節は春に向かっております。



ポカポカと陽射しが気持ちいい日にゃ、柄にもなく散歩なんかしたくなっちゃったりしてね~。


まぁ…せんけど。



春は大好きなんですが決して良いことばかりではなく、時には大嫌いと思ってしまう事もありまして。



その理由はもっぱら…











{69F3FD3F-ACF7-44C3-9253-DCB87893AFB0}



花粉です。





こいつには毎年本当に悩まされています。


目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。集中力の低下に、口呼吸になるためノドが乾燥。


基本的にこの症状が一気に押し寄せてきます。


死にそうです。(笑)



普通の薬なんかじゃちっとも効きません。


キツめの薬を飲むと眠気がすごくて、さらに集中力が落ちます(笑)




やってられません(笑)



不思議な事にドラム叩いてる時やライブ中などは一切症状がでません。



アドレナリンとかなんか関係あんのかな?わからんけど。



メンバーの中で花粉症があるのは俺を含めて3人。(残りはツヨシくんとユウジ)



タクヤくんは慢性鼻炎のため一年中鼻詰まってる(笑)



タカヤは花粉症がなく、一年中ピンピンしとります。


あっ、でも一番身体弱くてしょっちゅう熱出してるのでピンピンはしてへんか。



とにかく花粉症を持ってないタカヤが羨ましくて仕方ありません。




色んな花粉症対策グッズなど試してみますが、だいたい効果は薄いよね~。


最近気になってるグッズが、鼻にブッこむタイプのマスク?やねんけど、これ使ってる人ているんかな(笑)?


{12BA66F9-65C7-4493-BF20-14F3C05A9220}



かなり興味深いので今度試してみます(笑)



同じく花粉症の人で、これすると症状マシになるよ!ってオススメがある方は是非とも教えてください。


よろしくお願いします。





なんか毎年この時期こんなブログ書いてるような気がする…




まぁ、いいか。










ではワシは今からドラムのレッスンを受けに行ってきまする。



さらばじゃ!!!!