妖怪ウォッチやら、古くはポケモンやらデジモンやら、子供向けのコンテンツがすごくバブリーでついて行けませんが、俺はこういったアニメのコンセプトはそのままに大人向けコンテンツを作りたいです。


大人向けのデジモンをもし作るならこんなキャラがいい。



①スジモン

【完璧にヤクザである。ドスを武器に大暴れ。】




②トウリュウモン

【敵と戦う時、必ずこの『会場で戦ってからだ!』と無理矢理ワープし、そこで戦い終えると『お前はもう一人前だ』と口癖のように言う】



③イナカモン

【変な標準語を頑張ってつかうも、なまりが取れない為すぐに田舎者だとバレる。】



④ヨウモン

【日本のエロDVDに興味がなく、『やっぱロシアかクロアチアっすよ』が口癖。基本的に洋物のエロDVDを好む。】



⑤ハヤリモン

【EXILEさえ聴いておけばオールOKだという考え方は崩さない。しかし対象のアーティストがTOP10内に入らなければ、突然アンチに変わる】



⑥シモン

【完全犯罪を常に狙うモンスター。しかし必ず証拠を窓ガラスに残してしまうオッチョコチョイ。】



⑦タツオカモン

【替え歌の得意なデジモン。若い子にはあまり知られていない。よくハンバーガーショップにいる。】



⑧ハグレモン

【すぐ迷子になり役に立たない。しかし1匹狼的な存在としてファンも多い】



⑨ソロモン

【なんだかエジプトっぽい雰囲気はあるものの弱い。秘宝の有りかを知っているらしいが弱い。】



こんなキャラ達が暴れたら楽しいでしょうね。



次のはワンピースバージョンでっす。