いつの時代もですね、調子ノリ野郎というのは存在しまして、その部類の人達は生きにくい時代だと思います。


俺はそういう方々が好きです。


変な奴とか、調子ノリとかは淘汰されていく時代です。



『あいつは普通と違う。』とか、



『あいつははみ出し者』とか、


でもそういう人が時代を変えて来たと思うので素敵ですやんね。



なので今、現時点であまり人付き合いがうまくいかない人達はあと数年したら、どういうわけか人気出てきた!とかあり得るかもしれません。


性格鬼悪い!とかいう理由ならどういう未来が待っているかわかりませんが、でもね、



『性格悪く行こう!』なんて思ってる人いないですよ。


『私は今からスッゴイ性格悪い接し方するのよ!以後よろしく!』
なんて人いないですよ。


『僕は性悪!誰にも優しくなんてしないしホント嫌な感じ出したいな今日も♡』なんて人いないです。



それってきっと皆と見てる方向やら、捉え方、感じ方が違うだけですね。



何故こんな事を書いてるかと言うと、昔々、俺が高校生の頃かな?卒業した後かな?くらいの時期に


とっても嫌われている先輩がいました。



その名も『ギャングパイセン』





どんな人か気になってワクワクするでしょ?


当時彼はすごく嫌がられていました。



でも当時のままの性格のギャングパイセンでも今の時代なら好かれると思います。


もしも話になりますが、
当時嫌っていた人達が、もしも当時のままの性格の彼が現代に現れて、そこで彼と初めて出会ったとしても嫌いにならないのではないでしょうか。


それは何故か?


当時ウザかった感じが、現在ではオモロイ奴という印象に置き換えられる可能性があります。



俺は当時からそのウザい感じが、
先輩ながらとても可愛く思えました。



ギャングパイセンの特徴。

①ケンカ弱い。

②しかし自称200戦無敗。

③ボコられている所を後輩に見つかる。

④しかしその後も負けずに自称200戦無敗。


⑤ナンパした事は無く、逆ナンしか受け付けない。(自称)

⑥しかしナンパして断れている所を後輩に見つかる。

⑦ギャングパイセンは後輩に自分の彼女を紹介するが『出会いは彼にナンパされた』とバラしてしまう。

⑧夜のコンビニの隅で泣いていたという意味のわからない噂が出回る。

⑨それをどうしてなのか後輩に尋ねられ、『夏が終わるから』という意味の分からない解答。変なカッコの付け方をする。

ちなみにギャングパイセンというあだ名の由来は、彼がギャングチームを組んでいて、自分はヘッド(ボス)だと。そう言っていましたが、、


構成員1人。






そりゃヘッドだわ。


ギャング団の名前は、、

彼の名字が鈴木で当時バンドのXが好きだったという理由で
『エックススズキズ』



言いにくい!( ゚д゚)クワッ!!








などなど色んな武勇伝的な特徴、出来事があるんですが、今の時代なら人気者では無いでしょうか?


めっちゃ愛しいですよ。


でも当時はすごく嫌われていました。


『友達は5000人いる』と言っていましたが、多分俺とあと2人くらいでした。


恐らく、バラエティ番組のロンドンハーツなどで少しかっこ悪い人間味溢れる部分が面白いのだというような風潮が生まれ、そういう人が愛されるようになった事も原因の1つなんじゃないかなと思っております。


今の時代が過ごしにくい人は後何年か待てば人気者の可能性あり。


という理論もあながち間違いでは無いのかなと思います。



ギャングパイセンの俺の大好きなエピソードを最後に紹介します。

photo:01



これが現実に起こせる人間が嫌われるわけない。


今どこで何をしているのか俺は知りませんが、あのままの男の子の純粋さを持って生きてて欲しいなと心から思う今日この頃でした。


おわりだYO!