皆さん、このお菓子はご存知ですか?
photo:01



そう、ハッピーターン。

小耳に挟んだのですが、実はこのハッピーターンが今、違法薬物指定されそうになっています。


以下引用

------------------------------------------

厚生労働省は24日、高い中毒性を持ち、多量の摂取が健康を損ねる恐れのある「ハッピーターン」について、違法薬物とすることを検討する委員会を設置した。「ハッピーターン」の材料で、一部で魔法の粉とも呼ばれるハッピーパウダーを分析した結果、「デキストリン」「植物レシチン」の成分を確認したとしている。

 「ハッピーターン」は、せんべいにハッピーパウダーを付着させることで持ち運びを容易にし、1977年ごろから日本国内で流通。国内で発生した過去10年間の犯罪を調査した結果、容疑者の3割が「過去にハッピーターンを食べたことがある」とする調査結果も報告されている。近年ではパウダーの濃度を高めた「200%」「250%」と呼ばれるものも取引されており、ハッピーターンを隠れて食べる「ハッピーターン窟」も存在しているという。

 このタイミングでの検討委員会設置は、国際的な脱法ドラッグ規制強化の動きに同調したもの。「ハッピーターン」は海外でも高い中毒性が知られ、「日本旅行の土産として」(関係筋)人気が高い。昨年5月には、東京都内で「ハッピーターン」360グラム(3袋、末端価格510円相当)を万引きしたアメリカ人男性が逮捕される事件も発生している。

 同省は「仕事中や勉強中、『一口だけ』が『もう一口』『またもう一口』となる中毒性は異常」と判断、今回の措置に踏み切った。今後は、同じく一般に流通している中毒性の高い製品「ヨーグレット」、「コンソメパンチ」、「ベビースター」などについても委員会で検討していく方針だ。


------------------------------------------

バカなのか。
厚労省はバカなのか。


犯罪者の3割が食べたことあるってよ。
寧ろ3割だけかよ。
全員食っててもええぐらい国民的やろ。


個人的にはハッピーターンよりコンソメやベビースターのが好きなので、そっちのが困りますが


そんなん言い出したら酒とかもそうじゃないのかしら。




他にも城山貴也とか。
どんな薬物よりも城山の魅力の方がよっぽど危険やでな。



あー、やっべー。
これマジやっべー。
捕まっちゃうんぢゃね?
城山貴也の魅力、薬物指定されて俺様捕まっちゃうぢゃねーの?
あー、やっべー。
まぢパネェわ。
ブタ箱入っちまうわ。




ってな感じでハッピーターンを筆頭におコンソメパンチ、ベビースター、ヨーグレットが薬物指定されそうらしいです。





さて、現在前乗りの為東京に移動中でございます。



明日7日はルイードK2でライブです。


因みに次の日僕誕生日です。

これでみんな来てくれへんかったら、まるで僕が人気ないみたいなので来て下さい。

目に見えてわかるので、僕がスベったみたいになるので無理矢理にでも来てください。

来てくれへんかった人には今後の接し方変えて行きます。



でも、まぁ明日来なくても、今僕に魅力を感じなくても、後々君は間違いなく僕の虜になる。
心も身体も僕なしでは生きていけなくなるのだ。

君に言ってるんだよ!
このブログを読んでる君に!
画面の向こうの君に!!!!

今までも何度も言うてきたが、今一度ここで言わせてもらおう。


世の中に女は二通りしかいない。

『城山貴也を好きな女』
『これから城山貴也を好きになる女』

どうだい?簡単なことだろ?
そのスッカラカンな脳みそに焼き付けておけ、愚民共めが!




2/7お待ちしております。