かなりタイトなスケジュールから一息ついて、


今日はとても落ち着いた1日です。



久々にゆっくり寝て、



やるべき事を色々と考えていると、



やっぱり歳を重ねるたびに、



視野がひろがるというか、



今まで許せなかったことが許せるようになったり、



物事の表と裏をイメージしていくつかのパターンを想定して行動できるようになってくるもんだなぁと感じました。




ま、客観的に自分を見つめ直して



俺、頭固いな~と。



しかし、人間、最低限、どうしてもこれは譲れないと言う強いこだわりも同時に持ってないとね。




この先、信じるものがなくなってしまうことほど怖いものはないので。。





久々にギターの話をすると、


最近、いろんなピックを試すのがマイブームです(笑)




皆さん知ってると思いますが、ピックと言うのは、ギターの弦を弾くための道具なんですが、、



色んな形があり、



ほんの少し、


0.1ミリ厚さが変わる、形が変わるだけで


弾き心地がかなり変わるもんです。



さっき話した通り、




俺は、基本、頭が固いので、




ギターを初めて今まで、



こーゆうオニギリ型のピックは、





アコースティックのギターに向いていて、


エレキギター向きではないと思っていたので、



今まで殆ど使ったことがありませんでした。



ライブでギターを弾く上で最も重要な事は、



いかに気持ちよくパワフルにギターが弾けるか



だと思います。



そう考えると、



このオニギリ型のピックは、



「弾いた感」



を、俺は、凄く感じることができるので、




これから何本かのライブはこれでいってみよーかなと考えております!!



正直、



ほんまにどーでもいい話ですが(笑)




そんな感じで、




また、明日からとにかく年末のワンマンに向けて、



ガンガン攻めていきたいと思ってます!!



よろしく!!