埼玉県で大規模な竜巻があったみたいですね。。



埼玉周辺にすんでる皆さん大丈夫でしたでしょうか。。




TV見てると、スゴイ突風やったんやろなと怖くなりました。


人間はどんなに頑張っても天災の前ではどうしようもない。




地震、雷、火事、オヤジ


って言いますからね。



最後のオヤジって。



昔のオヤジはさぞかし恐かったんでしょう。


最近はそんな恐い親父あんま聞きませんが。。



で、



気になったので調べてみたら、、、



地震雷火事親父


の、親父って、


「大山風」(おおやまじ)



といって、台風のことらしいです。。




なので、



地震雷火事台風




が、恐いものの代名詞だったようです。。



シランカッタ。



昨日は風邪気味だったのでブログは書かず、早めに寝たので、


珍しくお昼の更新です!!