あけましておめでとうございます。

元旦からblogが書けるなんて、何と光栄な事でしょうか。

今年のTHE Hitch Lowke は去年より一致団結し思い通りの活動ができるように精進しますので、皆さま去年同様温かく見守っていただけるとメンバー、スタッフ一同とても幸せでございまする。

さて、毎年毎年、年の瀬から来年の目標のプレッシャーにビクビクしてる私ですが、

今年は最大の難関がやって参りました。

年末から何度かイメージトレーニングを重ねてはいるんやけどもなかなか今回は厄介です。

こんなところで公言でもしなければ絶対に達成不可能な目標。

それは、



「禁煙」です。



あ~。

ついに言ってしまった。

最近は煙草を吸える場所もどんどん減り、

禁煙を成功させる強者共が増えてきてるので、

世間一般の「禁煙」難易度の認識がかなり低いハードルのように感じられる御時世ですが、

ここはハッキリさせときましょう。


喫煙者にとって、「禁煙」とは、


正に「生き地獄」であります。

人生の役半分を共にしたパートナーとのお別れです。

歯を磨き忘れた日はあっても、

煙草を吸い忘れた日はない。

とびきり美味しいものを食べた幸福感の後、

打ちのめされて悔しさの余り言葉も出なかったあの夜、

いつでもどんなときでも、

時には俺を叱り、時には喜びを分かち合った戦友。

そんな彼と、

とうとうお別れの日がやって来たのです。



ではなぜ、そんな煙草とお別れをしようと決断したのか。

そんな苦渋の決断を1から君たちに説明してると、情報量が広辞苑を越えてくる可能性があるので簡潔に綴らせてもらうことにします。


運動をして体を鍛える→煙草吸ってたら効率悪い。

節約生活をする→煙草一日440円


と。


考えてみてもこの二つしか理由がありませんでしたが(笑)

いやいや、

きっとまだまだ沢山のデメリットがあるんで気になる方は自分でググりなさい。

それでも俺は実は悪友だった戦友とのお別れを決断したのであります。


中毒症状を自分の意思のみで克服する。

って、

当然これは善良な嫌煙家の皆さまには一ミリも理解できない事だとは思いますが

どうか中毒者の戯れ言を聞いてください。


「のたうち回れるレベル」です(笑)


そんな俺にとっての超個人的な目標、

「禁煙」

をひっさげて、


今年はよりいっそうストイックな活動を展開していこうとゆう心意気でございますので、

どうか皆さま温かく見守って下さい。