新年あけました。おめでとうございます。
年末からクビに湿疹が。
痒い痒い。
かくのを我慢する日々です。
原因はたぶんユニクロのフリース。
前にもかぶれたのだけど
忘れててつい着ちゃってた。
可愛くて安くて暖かいのに
着れないのが辛い。。。
フリース以外は愛用を続けます、ユニクロ様。
さて。年末年始は食べ続け、飲み続け、
私は成長を続けました、体重的に。
自分の体重的成長意欲の高さに脱帽です。
大晦日に夕方5時から翌朝5時まで
歌舞伎町で飲んだ上に
締めのラーメンまで食べたことは
ギネス級の快挙でしょう。
これは新年が明ける瞬間に
お店内全員で乾杯したショットグラス。
私が飲んだのは1杯だけです、念のため。
最後に「凪」という有名ラーメン店で
おお酔っぱらい状態で行列に並び
(朝5時なのに行列!)
ラーメンを半分以上残し
店員に謝ったのは情けなかった。
このラーメンがめちゃくちゃ美味しかったのだ。
残すのが辛かった。また食べたいっ☆
なんて言ってないで
今年は健康に留意し少しは痩せなさい、私。
年末年始に観たDVD。
●(500)日のサマー
これが一番面白かった。
3回も観てしまった。
エレベータ内でトムの聴くヘッドフォンから流れるスミスの曲。
サマーが「私もスミス大好き」と声をかけて
恋が始まり、終わり、最後は・・・。
全てがトムという男の子目線で
時空をいったりきたりしながら
サマーとの恋愛が語られる。
使われる音楽がセンスいい。
サマー演じるゾーイ・デュシャネルが超キュート!
トムがサマーを神格化して語るので
さらにキュートに見えちゃうサマー。
トム演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットは演技上手~。
この男の子、友達の息子さんシュン君に似てる気がした。。。
ラストもいいんだよね~、
熱い夏が終わり
落ち着きの秋が始まることを暗示する
希望のある終わり方で。
娯楽作品ではなくサブカルな雰囲気なのだけど
クチコミで拡がり大ヒットした理由がよくわかった。
劇場で観たかったなぁと思った次第。
●舟を編むー宮崎あおい、松田龍平
面白かったけど、劇場までは行かないかも?
地味~で渋い作品でした。
●なくもんか
出ました、クドカン屋。
爆笑、竹内結子が最高。
●真夜中の弥次さん喜多さん
またまたクドカン屋。
悪ふざけが過ぎる系。(笑)
途中でついて行けず脱落した。
●世界に一つのプレイブック
さすが、アカデミー主演女優賞。
ジェニファー・ローレンスが上手過ぎて
メンタルに病を抱えた女性を
あまりにリアルに演じるので
辛くなって途中で脱落。
男女の再生物語だから
再生するまで観続ければ
すっごくいい作品なんだと思う。
でも序盤の男女2人の病み方が超リアル。
観てるだけで悲しすぎてダメ。残念~。
年末30日にグーちゃんの膀胱炎が発症。
31日にやってる病院探して
抗生物質をもらった。
その動物病院の先生が
高橋大輔にそっくりだった。
はい、どうでもいい話です。
NHKでやってた岡田准一と五嶋龍の対談を録画して観た。
岡田准一は来年の大河主演。「黒田官兵衛」。
撮影するシーンが流れたのだけど
岡田君、かっこよい~。五嶋龍くん、すっかり大人。
二人とも話す内容が頭脳明晰。
真摯に努力し続けた結果が報われて
開花中なのねぇ、、と感心しまくった。
実は大河を一度も観たことがない。
あっ、「篤姫」だけ途中から観たんだ。
あとは全て食わず嫌いだったけど
「黒田官兵衛」は観ちゃおう。うん。
いつからやるんだろ?
と思ってチェックしたら今夜からだ。
予約録画しなくっちゃ。
そんなこんなで今年も1年がんばりましょう☆
追伸:iphoneをバージョンアップ。
なんとソフトバンクからauに乗り換えた。