今年の始め、ミエと焼肉食べていた時。


私「一人焼肉出来る人ってすごいよねぇ」

ミエ「勇気いるよねぇ」

私「今年の目標は一人焼肉出来るようになる!だ!」


私は自意識過剰なのか?一人外食が不得意。

一人焼肉、一人カラオケ出来る人、すごいなぁと思うわけです。


そして先日、ミエと電話で話していたら・・・


ミエ「一人で焼き肉してみた!」

私「え??うそうそ!!」

ミエ「近くの牛角で食べてきたよ」


ビール飲みながら一人でお肉焼いて食べたそうな。。。


ミエ「お肉はすぐ出てくるし、焼かなきゃいけないし、手持ち無沙汰にならないよ。楽勝楽勝」


驚く私にミエが続けた。


ミエ「早くやってみなよ。ひっちが出来るようになるまで自慢するからねっ」


ただいま、どこの焼肉屋さんを訪ねるか計画中。

続きます、一人焼肉への道・・・・それは真の大人へと成長する道・・・


<シュガーラッシュ>
マイライフ・アズ・ア・ひっち

3Dで鑑賞してしまった!

すごいすごい、限りなく実写に近い精度の高い作画、

いや、実写を超えた作画・・・

特に表情の表現がすごい~。

リアルな感情表現を数倍オーバーにした表現でわかりやすい。

なんか、子供に観せたら感性豊かになりそう(笑)。

ストーリーもわかりやすくて面白い、笑える泣ける。

ディズニーの素晴らしさを実感したんであった。

そろそろ上映終了の作品なので

映画館はガラガラ、のびのび堪能出来ました~。

気になったこと2点。

・タイトルと内容がマッチしていないかな?

・挿入歌を歌うA○○48、ああいう商業主義を感じるグループ、ディズニーでは使ってほしくないかも~。


<ボンディ>

昔勤めていた会社の近く、神保町交差点にあるカレー屋さん「ボンディ」。

神保町でランチしようという話になり、思いだして行ってみた。


マイライフ・アズ・ア・ひっち

何だろう、説明が出来ないこの美味しさ。

インドカレーと欧風カレーの良いとこどりをしたカレー。

美味しかった・・・・

付け合わせのジャガイモさんも食べてお腹パンパン。


<なめたけ>

お友達から教わったなめたけ作り。
マイライフ・アズ・ア・ひっち

ものすごく簡単で美味しいので最近作り続けております。

エノキを出汁で煮て、お醤油・お砂糖・お酒を入れて煮詰めるだけ。

ご飯にのせて、冷ややっこにのせて、うどんにちょびっと入れてみたり。

キノコ万歳!


-完-