ユミちゃんが無料券を持っているとのことで「探偵はバーにいる」を鑑賞してまいりました。

おもしろかったぁ。仕事で疲れきっていたところを、笑って笑って癒されました。ってコメディーじゃないんだろうけど。

ご存じ!大泉洋ちゃん主演。西田敏行、小雪、田口トモロヲ、松田龍平、他。


洋ちゃんがススキノを黒い衣装で走る姿は「ホワイトストーンズ」の大門トオルにしか見えない(笑)

洋ちゃんと松田くんのやり取りおもしろー。

小雪、芸達者!最後のシーンの顔が良かった。

高島弟演じるヤクザのキャラ作りが最高。本人演じてておもしろかったと思うなぁ。死に方上手だった。(笑)

田口トモロヲ、劇中で出てくるベッドシーン写真が超笑えた。なりきってるんだもーん。

ストーリーよりもキャラクター設定とかプロットがおもしろかった。

劇中にも登場したカルメン・マキの歌がせつなくていい感じ。現代のビリー・ホリディか?いや褒めすぎか?


でも、重要な小雪に関する最後の落ち・・・、小樽のベンチ下と時計の両方はいらない気がした。時計だけで良かったのに・・・・。

ほんと、素人ってうるさいよね。(笑)

いやいや、でもその素人がお金を払ってくれるんだもんね!

え?無料券で見てる癖に?

ごもっとも。


終わった後、二人で韓国料理やへ。

チゲやら焼き肉やらたらふく食べてマッコリを1リットル飲んだけど7300円。。。。うーむ、韓国料理おいしくて安い。韓流スターの歌うポップスが流れる中酔っぱらいました。

会計後、クジを引けというので引いたらスティック粉コーヒーが当たりました。「おめでとう!」とか言われたけど・・・むむむ、うん、ありがとう、もらいものは素直に喜ぼう。


明日も仕事がんばるぞ。