124日目:Sky Treeeee!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今は東京都は池袋のセブンイレブンにおります!!



今日も良い出会いがありましたー!!
いやー、本当に助けられての毎日です( ;∀;)





てことで、3日前!
3日前は東京都の皇居近くの芝生で7:00起床。
{59A991C6-C136-4C1C-812E-62DBA5609607:01}

{E8B0DF4C-A5FE-4E91-9E34-9C6A0E3A8A6F:01}
昨日は疲れて爆睡だったので、ブログを書かなくては……!!










マックを目指して歩く。
{67D36E73-6EAC-497B-B72D-3B343C476751:01}

{0885E004-C9CB-4F18-95D1-CDF6C05E711B:01}
今日も天気が良い\(^o^)/









前日は食パンしか食べてなかったので、調子乗ってバーガー2つ頼んじまったぜ!!
{860EA597-B64A-4D37-B5FC-A2D49D5E75AF:01}
そのままブログ書いて、写真編集してたら、あっという間に12:00!!









やばいやばい、観光しよう!!

東京って言ったら、東京タワーと東京スカイツリー。
今日は2つ見てしまおう!!


てことで、東京タワーまで歩く。
{64726E70-E1A1-4A25-A4F9-F416426561F4:01}










僕がいた新橋のマックから2kmもないので、もう見えてきた!!
{94B95AC4-FEFA-4B15-9135-E1B5FFE5EE77:01}

{8F9B419B-9432-4F35-9220-45205A3ACB21:01}
この時、すでに汗半端ない。笑
もう夏ですなあ……。










東京タワーに到着!!
うおお!初めて見たかも!!!
{78E49DB9-706B-42F7-A375-9FF04310478A:01}

{791E0D72-98B8-4C93-B88F-8A8268ECB008:01}

{CF032303-4C4E-42C3-8280-A17EE9107A68:01}
ちょうど55周年らしい。おめでとうタワー!!







なんか最近やたらと昼間が眠いので、ベンチで昼寝。

1時間後、観光客の
「ちょ、見て!日本一周ですって!」
「見てあの人!うわあ~。」


的な声で目覚める。
こーゆう時、起きるのも気まずいので、観光客がいなくなったことを薄目で確認して起きる。笑










再びタワーを撮って、
{94D56259-0FB6-4CDF-8D66-A05033D408D7:01}

{25F3B697-C68B-4AAB-BC94-B95177AC868F:01}

{458F226B-271C-4532-BD79-365BC1B1F0C6:01}
よし、行こう!!
次はスカイツリーだ\(^o^)/










の前に、なにやらお寺を発見!
気になったので潜入!!
{3CD8C569-EC8F-4E74-A28E-61B53B9571FE:01}

{B4E5ECA4-714A-4472-8CEB-3A9DFBCE03DA:01}










お地蔵さんがやたらと風車を装備してる(゚д゚)
{6948D5E2-0FFD-4B8E-87A7-2126CC83EE79:01}

{932F6B29-5CDC-4267-AB72-B24EB0C60B29:01}

{6501988A-B699-478C-87D8-CD04D8ED62C7:01}

{AB225AC5-2F6B-449E-A116-6FF483F9B49E:01}

{394A0731-57F7-4202-9421-4EBB3FC1E07B:01}
すげえ数だ……(゚д゚)
風もあったので、風車も絶好調!!












その後も歩いてみると、七夕コーナー発見!!
{0FF50ACC-7289-4C26-95A8-D0832C5966A2:01}

{54140EA4-C884-46EC-B529-03545AA5A449:01}
100円で短冊に願い事を書けるらしい!








100円で願いが叶うなら安いもんだぜ!!
泣けなしのお金を使って短冊ゲット!
{31C8D2DC-A73D-469F-B92A-05463B5278AA:01}
でも、願い事かあ…。どうしよう。
頭にパッと思いついたのにしよう。












だとしたらこれだな。
{FAAA5AB9-EC76-4E14-9957-FC242367B90F:01}
日本という恵まれた国で、こんな願い事をする青年がいるだろうか。笑

昨日からパンしか食べてない上に、やたらと歩いてるのでこんなんしか思いつかん。笑








笹に飾ってみた。
{54BE263E-AD18-4870-8853-46DB4FDAD3DC:01}
他の短冊を見てみると、

「志望校絶対に合格したい!」
「○○さんと結婚できますように。」
「子供が健康でいられますように。」
からの、

「お腹いっぱい食べたい。」

なんだかなあ。ショボいなあ。笑









願い事があれなだけに、現実は厳しい。
今日はこれがお昼&夜ご飯だ。笑
{8679C713-9BED-44FC-A036-F84A16146532:01}
残金この時点で、362円。










とりあえずスカイツリーめざして、ヒッチしやすそうな場所まで歩く。
{90165406-4AA7-4224-B76D-1B8D6927976F:01}
さすが東京!何故かトゥクトゥクがある(゚д゚)








よっしゃあぁあぁああ!!
気合い入れて行くぜい!!!!!

スカイツリー目指してヒッチ開始!!
{33B96A65-FB96-432D-AE38-93F7090002B6:01}










…そして、1時間経過。

通る車が、
タクシー→タクシー→タクシー→タクシー→社用車→社用車→タクシー→トラック→トラック→一般車→トラック→社用車→トラック→タクシー→タクシー→一般車→トラック→タクシー→タクシー→社用車→トラック→タクシー…










いや、一般車の割り合い!!!!笑

道が悪いのか、時間が悪いのか、これが東京なのか。
ヒッチハイク不向きすぎやろ( ;∀;)











もういい!歩く!!
また歩くわ!馬鹿でかいバックパック背負って10km歩いたるわ!!
東京のバカ!もう知らない!!!









結局今日も歩く。笑
{7F23AFB9-8B8C-4D0E-B8B7-AE8AE20B06FB:01}

{20D368D3-34A3-49A1-8477-7995D2A076A2:01}
5kmくらい歩いた所で休憩。
コンビニの前でさっき買ったパンを食べる。 
 

もっさもっさ食べてたら、通りすがりのヤンキーに「汚ねえ」って捨て台詞を吐かれた。笑



俺か?俺のことか!?
昨日ちゃんと銭湯行ったのに!!笑











そんな切ない場面もありながらも歩く。

なんか衝撃を受けたオブジェ。笑
{81488A11-7EB2-40D0-A323-BD41A434B0E7:01}
「母と子」てタイトルらしい。
芸術は深いな。笑











そんなこんなで、スカイツリーが見えてきたーーー!!!
{855BD389-8EEF-43AB-8470-79E78A3F5564:01}

{CCD4E02C-13B9-44BB-A69C-5375E3ABB8DC:01}
おおおお!!!!
でっけえー!ずば抜けてでかい(゚д゚)










やっぱゴールが見えるとテンション上がるぜ!!!
浅草橋を渡って、
{C9B931EF-6BE0-44FE-9159-312DB8E1A263:01}










そのまま一気に行こうとしたけど、体がついてかない。ぐでーん。笑
{66001F0E-0549-4AAA-8F80-8461EF13F00E:01}
30分ほど休憩。
もう駄目だ。疲れちまったぜ。笑









さすがに暗くなってきたので、再出発!!
歩いていくと、ついに!!
{CF027515-06A5-412C-9172-2FB06F8425BF:01}

{339FA581-CC92-4B66-9CB1-F080D67C2CB7:01}
スカイツリーだあぁあぁああ!!!!
隅田川越しのスカイツリー!なんて、なんてビューティフォーーーーー!!!











ちくしょー!こんな綺麗な景色、マイスウィートハニーと見たいぜ!(注:彼女いません)
{6E1B65BE-26B5-47C0-8492-0DEE44F07343:01}

{A9BB9E67-57A3-4266-BE62-459673E815DB:01}

{BCDF02CD-9FBF-47B4-B633-B59F48FEB11B:01}

{D803B661-C4FD-4721-8150-4F71CB7D1DA5:01}
めっちゃ登りてえ( ;∀;)
確か登るの3000円。
僕の所持金362円。ちーん。









とりあえず、スカイツリーの麓目指して歩く。
{60D6C077-A761-4692-AC13-79BA7E270B07:01}








すると、お父さんが話しかけてくれた!
若い頃に、チャリとバイクで日本一周したことあるらしい(゚д゚)
{F77438EC-E8E9-47DD-B015-A091D11B6698:01}
楽しかったです!ありがとうございました!!








さあ、スカイツリーへ!
{47F850DF-AF9B-4916-9001-0628DB0D4E8A:01}

{4D90F3BF-EAC1-4B94-9320-954D974A2637:01}










麓に到着!!
{6ED18DCF-FD1A-4817-8760-FC29D7A5A56C:01}
カップルがたくさんイチャついてやがるぜ!!!








麓でスカイツリーを眺めて、写真編集をしにマックへ。
24時間経営なのに、夜中の2:00に警備がどうのこうのな理由で追い出されました( ;∀;)






2:00から寝床を探しにさまよう僕。
半端じゃなく眠かったので、隅田川で寝袋もマットも敷かずに寝ました。笑




100円マック行ったため、残金262円也。笑


ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/