113日目:300km越えの大移動!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今は宮城県は名取市におります!!

北海道出てからも楽しい出会いの連続で、もう、フゥーーー!!でございます!笑









てことで、4日前!
4日前は北海道は札幌市の公園の東屋で起床。
{3B3CFFD4-2866-4561-B194-0F831C697697:01}
寒すぎて全然寝付けなかった( ;∀;)   









本日の朝ごはんを食べる。
マヨネーズも飽きてきたので、手作りのチョコパン!笑
{4EF67E48-9A5A-4EA8-B27F-120D03E86A89:01}
天才じゃなかろうかこの発想!!










歯磨いて、とことこ歩いてヒッチ開始!
今日は目指せ函館!行けるのか函館!笑
{998751EA-6BE3-4885-B083-B74C762A9E68:01}
1時間後、お孫さんの運動会を見に行ってたお父さんに札幌の中心地まで乗せていただきました!ありがとうございます!!







さらにヒッチ開始!
20分後、乗せて頂きました!
10歳下の奥さんをもつ兄さん!
{6D9B8C03-54D6-4AA2-A60E-9B1E073BE230:01}
ガソリンスタンドで口説いたとこから始まったそうで!そんな出会い方もあるんやな(゚д゚)



ちなみに兄さんに、コーヒーと兄さんのステッカーを頂きました!笑
{8F8D9CA9-2ADE-4447-B9AF-969F8FDAFFB8:01}
冷蔵庫に貼ります!
ありがとうございます!









函館まであと300km……。笑
とりあえず看板を掲げるしかない!!

札幌市南区からヒッチ開始!
15分後、乗せて頂きましたー!!
旅好きで、北海道に何十回も来てる兄さん!笑
{14AB13A3-84E0-4A43-8C2B-96A07847B6F9:01}
兄さんと僕は那覇で泊まったゲストハウスが同じだったり、波照間島の話とか、北にいるのに南の話でかなり盛り上がりました!笑






 


そんな兄さんが、西山火口に連れてってくれましたー!
元は国道だったんだけど、噴火が起きて道がなくなって沼になったらしい(゚д゚)
{D49F250C-2675-46D1-AE50-3553E0D836BB:01}

{52EAFF5D-9C7F-48CF-AC09-CCD8E66734EB:01}

{58F6E1FF-2489-4C2C-B436-C2F40A9EC565:01}









散策路へ。すごい折れ方してる!
{120EE452-9189-40C0-A648-B7BE556F25DF:01}

{07E00B7B-B02D-407C-8F49-917835FF775C:01}

{62585645-A40D-4A0B-AAAD-830F7944D8DD:01}

{195B43C9-5790-48E6-AEC5-A6A25D22ADB1:01}

{1739352E-C775-4F2A-A6DE-2D4F497CB6B1:01}

{FBCD14C0-AC78-47D4-9A1F-9037BADB41EC:01}







散策路の道を外れたら、地面が90℃の熱さの場所があるらしい。あぶねー(゚д゚)
{880D005D-7EBF-4C53-B114-850592E5E17E:01}










そんな旅好きな兄さんに白い恋人味のソフトクリームと、
{015179F9-CD3E-4124-962F-F6CF14AF80F4:01}

かずきがオススメしてたセイコマの唐揚げ、
{B419A357-ACB2-4A37-897B-226A4334E1F6:01}

兄さんオススメのクロワッサンをご馳走して頂きました( ;∀;)
{78637C87-B2A2-4F70-885B-28A93B1839D7:01}
ありがとうございます!!









そのまま洞爺湖へ!
洞爺湖、木刀のイメージしかなかったけど、綺麗な場所だなー(゚д゚)笑
{E59758C7-9653-41ED-B81D-81ABA90A61FD:01}

{A8BBDAEA-45D1-423C-B0D9-9EC51E073ECB:01}

{623D3445-348E-42B9-A601-6A0172DEF790:01}

{E66FDBFC-46F7-45D9-A3EA-6314B839F8E9:01}

{C05B685C-A309-477C-9CE3-33BAEF7E7CDB:01}






2000/1秒の噴水。
{36303642-1E13-475F-88C9-865EF0C2BA47:01}

{36716D8F-8F55-4DF6-9147-02B78106F98D:01}






兄さんとは話が弾んで弾んで、そのまま長万部(おしゃまんべ)まで乗せてって頂きました!
{E484CCCA-0944-47D3-AEAF-0F53EEE39DBC:01}

{75D0E83A-ED61-442A-A812-A09972611F7D:01}
そして、長万部名物の駅弁、かにめしを頂きました( ;∀;)
兄さんありがとうございました!北海道これからも満喫しまくっちゃってください!









その後は、長万部から森町まで彼女に会いに行くイケイケな漁師さんに乗せてもらって!
さらに、森町から函館まで元トラック運転手の現庭師さんに乗せて頂きましたー!!
ありがとうございました( ;∀;)











そして、2週間ぶりくらいのつよしの家(ゲストハウスノーパン)!
{60F6814F-74C4-400A-9060-92A44D179B93:01}

兄さんに頂いたかにめしを食べて、
{63995F41-F782-47C1-9D70-AC95EEE6421F:01}

2人でYouTubeで探偵ナイトスクープを見ました!!笑
{E59335F6-74FE-4A46-9CB0-E0A11A250C6D:01}


僕とまさしが書いた段ボールに次いで、僕の札幌&稚内Tシャツとつよしの日本一周Tシャツを飾って、より一層ゲストハウスぽくなった。笑
{C792EC91-F155-452D-A8AF-22B4A14B6674:01}





オーナーつよしは22:00からバイトが入ってたので、ひとり寂しく寝ました。笑


ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/