60・61日目:路上販売@福岡! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんちは!
今は高知県は高知市の公園におります!!
さっき市内で出会ったバイクで四国一周する賢人さんと夜にカツオのたたきを食べるべく今は夜に備えてブログ更新中です!





てことで4日前! 60日目!

この日は大分県は別府の道の駅で起床。

前日のリベンジを果たすべく、コンビニでアイス買って店員さんに段ボールをもらって最高の笑顔でヒッチハイク開始!






始めてから1時間、乗せていただきました!リベンジ成功!!!!
{37516B88-C1BE-4F35-BB9A-27CE235FD164:01}
ここじゃ捕まらないからもっと乗せてくれそうな所までと、わざわざ高速に乗ってSAまで乗せてくれました!





しかも、僕が別府の泥温泉入って半端じゃなく硫黄臭かったので、


ファブリーズ頂きました。笑



おかげで硫黄臭かった僕がお花畑の香りに包まれました!ありがとうございます!笑





{6D88112C-5BC9-4DE8-8CA9-D56423E77FD8:01}
とり天カレーもご馳走してくれました。本当に感謝感謝です( ;∀;)







そのSAから福岡目指してヒッチハイクしてたら高千穂峡で僕を見たというご家族が!!
やたら目立ってたらしい。笑
{A4D5269E-CF84-4848-A61E-CE3F6AA0DD99:01}











面白い再会にテンション上がりつつ段ボールを掲げてたら、








またもや!高千穂峡で僕を見たというご夫婦が!!笑
そして乗せてくれました!!
{03529D15-9377-43FB-982E-DF64698B49AE:01}
旅大好きなお父さんとお母さん!!
車で2週間くらいかけて九州一周してる最中だそうで!




お父さん:福岡まで行くけど、それまでにいろいろ寄るから遅くなっちゃうけどいい?




僕:全然おっけーです!お願いします!!!








てことで、九州一周旅行に僕も参加させていただいて、
黒田官兵衛で有名になった中津城や福沢諭吉記念館に連れてってもらったり、
{B9006A52-9160-4EC1-B7FD-B167A5544C35:01}

{9AF2523F-7D6F-4D26-908B-4A7B3F0C5F96:01}








定食屋さんで、お昼ご飯までご馳走していただきました( ;∀;)
{FDF1DA84-DA15-418E-BE36-9B45D2410AD2:01}









その後は僕も前から行きたかった、太宰府天満宮へ!!!!
{FF7F3CB4-7650-4486-BEF8-6FE970B21490:01}

{0B98BC67-2B5C-4FCF-9F31-C213C213E444:01}
参拝する時は、お父さん曰く、神様に願い事や頼み事をするより、神様に御礼を言って自分の住所を言うんだとか!
とても勉強になります!!






太宰府天満宮がサッカーワールドカップを応援していておみくじがサムライブルー!!
{D7902981-9080-4B45-AE23-713548E6ABD9:01}

{66C5A0D9-FC9D-42D7-9F9B-3205269848A0:01}






巫女さんもいて、雰囲気すごいよかったー!
{5D63FF3D-E28E-48FF-92A4-AABFAA8D63B9:01}

{02D55C29-85FC-44B9-962F-CA1743AB0F9A:01}

{1117B139-3483-4FC3-A155-CD2935CD9450:01}

{980BA8C2-F680-446D-9359-7AA548BCA945:01}








名物の梅ケ枝餅!!
焼いたお餅の中にあんこが入ってる!
{9BB0BB77-A911-47CD-824C-CAB9C87326DB:01}







太宰府で有名なスタバ!!
{8870C7BA-6EB2-4083-943A-D6DA6E861260:01}

{6DDA8B28-CF72-4F0C-9017-7170D4532329:01}









いろんなところ寄って
日も落ちてきて影が出てきた。
{77018ACB-B03F-45B0-AEF2-A8BF89B8662F:01}

{605BDECD-E6A3-4FFF-80FE-4D74336EB925:01}

{2EAA3E33-C173-4B24-9344-0A7749233F97:01}

{D18B6877-6BA8-4ADA-AD1D-F438B8527D19:01}









楽しかった太宰府を後にして、目指すは博多駅!!
{020A62F1-F337-4B56-8745-FA997CB29400:01}









到着!お父さんとお母さんとお別れ。
ありがとうございました!!
ツアーに参加出来て楽しかったです!笑
これからもいろんな所行きまくってください(´∀`)









楽しかったツアーも終わり博多駅に到着!!
{A0B0FB9C-A86F-44F4-BB55-F7D1CE6C1A37:01}






駅前のヨドバシカメラで写真を現像して、路上販売開始!!
{AF9F0E59-80A2-449F-8F86-162F056ED762:01}




これお勧めだから食べてみて!というお姉さんからもらったうどんをはじめ、
{C89DAA11-6718-45B0-B7AC-DCB2E5CF8D0E:01}





本当にありがたいことに、いろんな方に来て頂きましたー!!!!
{8F663686-B80F-4DE8-ACBC-244400A8E3AA:01}

{7541C133-8937-4033-B02B-9D0590754E74:01}

{9863FA83-6974-4689-812D-41CAAF7F5C07:01}

{9B28BBBE-E8C6-41E3-90CC-C691AB0A72F5:01}

{9B9AB0E0-D331-4E8D-9ED9-01C77C13BC44:01}

{512F3241-BD67-4ABD-882D-4367D3715E42:01}

{AE104D78-BC4A-4801-BE07-044F5B6A6AF3:01}

{DF210087-063B-4FC4-9202-031A786C8397:01}






写真撮ってない人もまだまだいて、博多まで乗せてくれたお父さんやお母さんも来てくれたり本当にいろんな方に来ていただいて、
今回の稼ぎ、なんと奇跡の7180円!!

みなさんありがとうございました!!!!!







その後は、波照間島で出会った先生こと、えりかさんと旦那さんのしょうたさんのお宅に1泊2食付きで泊めていただけることに!!
{FAB58A83-2185-4DBC-99F9-3B0EEE413A1B:01}














え?そうですよ。あのベーダー卿ですよ。
ダースベーダーとご飯食べました!笑







旦那さんのしょうたさんがすごいスターウォーズ好きで、
結婚式もダースベーダーで登場したくらい。笑








えりかさんも誕生日プレゼントにしょうたさんにアンモナイトやらの化石をねだるくらいの面白いご夫婦!!笑







そんな2人に手料理やお風呂、あたたかいお布団など盛大におもてなし頂いてこの日は朝の5:00までテレビ見てぐっすり寝れました!
{157DB5A4-1B51-479E-A594-AB332C76F79B:01}









からの、翌日!61日目!!

この日は朝10時に起床。
えりかさんが路上販売に付き合ってくれると言うので2人で天神に行ってビックカメラで写真を現像。





えりかさんも僕に便乗してワーホリで行ったニュージーランドの写真を売るべく2人合わせて100枚以上現像!笑







12時ごろ、雨が時より降る中、天神西鉄バスターミナル下で路上販売開始!
{63D0E139-0B5A-4629-922C-161E119E0963:01}

{D472A72F-D3A8-45C3-9E9F-5AA889B5B5E0:01}





笑顔でとにかくニコニコしながらお客さんを待つ。














お!!!
客さん来てくれた!!







と思ったら、







日本一周中のチャリダーが偶然来た!!!!!笑
{7B70DFD3-458C-49D1-86D6-5ABDE38F94F6:01}

{EA1205C5-7676-439B-A548-58D8B29D820B:01}
チャリで日本一周中のまさし!!




天神でまさかの日本一周同士の遭遇!笑
{F9E5F08E-ACB1-409B-A519-40BEBDB67E44:01}









お互い大学生でえりかさんもノリノリで3人とも意気投合したので、まさしも雨宿りがてらしばらく路上販売に付き合ってくれることに!笑
{9CEFCBC9-5190-4486-8F76-5047A1D7F998:01}





今回もいろんな方に来て頂きましたー!!
{5EB4FEC0-AD85-4D91-912F-CCA474DF7654:01}

{09CB6F9C-0740-4561-80FD-680FF22F8614:01}

{BF13B338-273C-46FB-87AF-0C4B1B0876DF:01}








まさしは今日中に目的の道の駅まで行くため出発。
{1125BF9A-74F3-45D4-A9E9-D7FB71C51997:01}
ありがとー!!!!
また旅中に会えたらよろしくー!
お互い人生楽しもーぜ\(^o^)/!









写真が今回は40枚近く買ってもらえたため、再びビックカメラで現像してカフェで休憩。








夜は博多駅前で後半戦スタート!!
雨がめっちゃ降ってる中、みなさんありがとうございました!!!
{337B3F90-0B61-4DCA-812F-D7AD4847F4ED:01}

{EF0847D0-1B98-453E-949E-41005E406F94:01}

{767AD9A8-E58F-4FA6-B6E2-0A10F9814D11:01}
今日の稼ぎは3911円!!
本当にありがとうございます!!




時刻は21:00。
今宵の夜ご飯は鹿児島のジョイフルで出会ったかよさんがラーメン奢ってくれるとのことで再び天神へ行って博多ラーメン!!
{0D16ABE6-110A-4950-AA9A-9B530336EB56:01}

{42A5BA78-CB26-4798-95F7-D1655840E646:01}
とても楽しかったですー!!
名古屋来たら連絡くれれば味噌煮込みうどんご馳走するんで是非!笑







かよさんと解散した後は再びえりかさん&しょうたさん宅へ!!
昨日合わせて2泊も泊めさせていただきました( ;∀;)
本当にお二人ともありがとうございます!!!!!






そんな素敵な博多での2日間でした!!
いろんな人に助けられて今を生きてます。本当に旅終わったらキリストにでもならないと恩を返しきれません( ;∀;)
この旅で出会えたみなさん本当にありがとう!!!!



  • ランキング参加してます!
    良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/