57日目:日本発祥の地!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!!
今は福岡県福岡市は波照間島で出会った先生のお宅で、先生と先生の旦那のしょうたさんに温かく迎えられて泊まらせていただいております!






てことで暖かいリビングから3日前!!




3日前は鹿児島市のジョイフルで起床。

味噌汁だけ食べて帰るのも申し訳ないので豚汁も注文して店を後にする。あんま変わらんか。笑





今日は北上するぞ!よっしゃ!!
気合い入れるぜ!!!!
ってことで、宮崎を目指してヒッチ開始!




ボード掲げてから20分後、乗せていただきました!!
{C0E92C3D-FB94-4174-B8D9-EA86EA8E30C0:01}
これから高千穂峰に登山しにいくご夫婦!
なんとこのご夫婦、登山が趣味で
日本百名山のうち、93の山を制覇した強者夫婦!!
僕も山登りたくなりました!夏登ります!!山で会ったらまたよろしくお願いします!笑





そんな素敵なご夫婦に乗せてもらって、霧島神社へ!!
{ACAA2EDE-E120-4DB6-B121-31E66C07FF00:01}
日本発祥の地らしい!!
日本発祥て!どゆことよ!!
ねえ、どーゆうことなのよ!!!






日本発祥という謎を抱えたまま霧島神社へ向かう。
{EB8E5C76-3F55-4C4C-A9A5-9A96669A3838:01}






新緑のもみじ!!
緑は日に当たると綺麗ですな!
{4B5FA276-0E52-4AAE-8B54-80D71F5B611D:01}

{ADA6DCB1-1EA5-461E-A244-0BACF4D6B1A1:01}

{329B0CF3-A5C2-4053-B2F9-A210DA5EB34F:01}

{CCBA40FA-531F-4379-B546-06004A446D10:01}

{499DB201-2AD0-48D3-9E44-9CBF1F0B138E:01}







鳥居をくぐって新緑のもみじを見ながら歩いていくとまた鳥居が。
{08BF6FC7-71DE-4924-8454-388679BEB1BC:01}

{944DEFAF-90AB-461E-82DD-2F3A5A634141:01}

{CE73F5A6-A24E-4478-910E-80BAB71B9EAC:01}

{9B1C8A70-10CA-4EE7-99DD-B4EA181A5F1A:01}






鳥居をくぐって、また鳥居をくぐって木々に囲まれながら神社まで歩く。
{C53270AA-F43C-48DB-88D7-3B8E23327A36:01}

{BDA4CB91-1B45-4CCD-BB40-23410B969F8B:01}

{B2945DE0-43A9-4338-9EA6-4906A0CBF61E:01}

{08ADB7DC-0AE4-4857-9585-5F344E0B1CD4:01}
到着!!!!

霧島神社!お参りしたり写真撮ったりしながらぶらぶら歩く。




{EAE4AB82-4558-457F-97FE-9EA9DC12D37C:01}





車のお祓いしてた!
{22ACE6D6-15FF-4DAC-A842-5F1AF620E3D8:01}



結婚式もしてた!
{700B82C2-CA8B-4CF0-9D2E-A5ABA27AD26A:01}





素敵なところだなあ(´∀`)

よし、次だ次!!!
神社を後にする。
{056556C1-E6C1-4994-802B-FEBB46B15595:01}





ヒッチハイクどこでしようと思って、お母さんに宮崎まで行く道を聞いたら、そのまま仲良くなった。笑




僕:お母さん写真撮っていいですか!!



お母さん:わたしなんて撮ってどうするのよ~!いやよ~!


 

僕:そうですかー。わかりました!ありがとうございましたー!!




お母さん:あそこの綺麗な藤の花のとこならいいよ~!





僕:写る気満々やないすか!!!!笑



てことで藤の花とお母さん!笑
{E193B7D1-E71B-492A-8086-7FE24054D46B:01}





そのまま山道を歩いて、お母さんにお勧めされた道までいく。
{3C12DAD0-C096-4228-8007-08AB726896D5:01}





宮崎までヒッチハイク開始!!
開始から20分後、女性3人組が話しかけてくれました!
{CED13DED-C134-4E62-A56E-A97CE1CA6D69:01}

{A3B79912-7A04-4A27-9ECA-C8CB2674C78E:01}
今から登山しにいくそうで!
グミもくれました!食べかけの。笑
元気でました!ありがとうございましたー!!





そこから更に20分後。
宮崎市内まで乗せていただきましたー!!
{8E60AD25-81A0-4647-95FF-9C654B6C19BA:01}
幼稚園の先生!!
音楽大好きな方で、お互いに大好きなFall out boyやBullet for my valentineを車内でめっちゃかけてもらいながら、去年のサマソニの話とかしましたー!
楽しかったです!ありがとうございました!!






てことで、宮崎市内到着。
うろうろしてると、女子高生が話しかけてくれました!!
{4DD41131-4BEF-41D2-9CFF-2C56B495DBA9:01}
なんかすごい恥ずかしかった!!笑
高校生という青春を楽しんでねー!!
ありがとうーー!!!





女子高生たちともお別れをして、トイレをしにコンビニに立ち寄ったら、

Are you Japanese?

て聞かれました。タイ人と思ったらしいです。笑

全力で日本人だってことを伝えたら、そのまま乗せてくれることに!!笑
{267348BA-943F-4BB3-9DCA-F373301A315F:01}
今、人生の岐路に立ってる兄さん!
夢を取るのか、彼女を取るのか壮絶に悩んでらっしゃった!!
アドバイスになったかわからないですけど、いろいろとお話ししました!またFacebookで報告してくださいね!待ってます!!





そこから、車を降りた瞬間に地元のお兄さんに乗せてもらって、どんどん北上してゆく。お兄さんありがとうございました!!





さらにさらに!トマトを運んでる最中のおじさんに乗せてもらいました!
{DFBD42EE-898D-4A35-B5E3-752EDE9A8D72:01}
トマト運びを手伝ったり、昔ヒッチハイクしてたお話を聞いたり、楽しかったです!ありがとうございましたー!!







たくさんの方々に乗せていただいて宮崎県日向市に到着!!!!





駅までの道のりを歩いてたら、

お兄さん乗ってきますかー?

て、逆ヒッチハイクしていただきました!!
いっこ下の女の子!!
{A8668E6D-162D-4D45-B513-0D7821D97383:01}
地元の日向市が大好きらしくて、観光名所の日向岬に乗せてってくれました!!





日向岬!
自殺の名所なんだとか((((;゚Д゚)))))))
{D405407A-E4D7-4C33-ACD6-40CBD4724DFE:01}

{B04945F1-55B3-4CAC-A8C2-96A46ED4E973:01}

{202D175B-D0A5-40EA-92D4-24580C712BA4:01}



願いが叶うクルスの海!
ここで結婚式も行われたり(´∀`)
{95D92418-BEA4-452A-A255-D7E2381EBFC7:01}



最後は馬ヶ背!!
{FFADA9B7-B633-473A-A06E-C77C21D641F1:01}







日向岬には猫がたくさんいます。
ファンキーな柄の猫。
{FEAC359C-0429-4B42-864B-CFF6CE6C575E:01}

{855C8BB4-45A3-4F24-8391-5586DF328813:01}





観光もしてくださって、日向駅まで乗せていただきました!ありがとうございました!!





日向駅。有名な建築家が建てたらしく、えらくお洒落な駅!
{1B5F7AB8-83D1-4324-BFE2-990C189989FD:01}

{F3800FC3-49C9-463D-9540-D0AD36EC4FB6:01}
夜はここでどん兵衛食べて、ブログ書いて寝ました!!




いやー、たくさんの方に乗せてもらえて幸せな1日でした!!




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/