「石臼挽き極上そば」の販売を開始しました。~常陸秋そば~ | 日本一の蕎麦どころ 常陸秋そば 「麺匠ひたちや」

「石臼挽き極上そば」の販売を開始しました。~常陸秋そば~

こんにちは!

常陸秋そばの製造と販売を行っている当店にとって

念願でありました「石臼挽き」のそば粉を使った

おそばを販売することになりました。


$日本一の蕎麦どころ 常陸秋そば 「麺匠ひたちや」-石臼挽き蕎麦


石臼で挽いたおそばは、通常のものよりも

細かい粉となりながらも、腰があって

香りの強いおそばに仕上がります。


そばはもちろん、常陸秋そば発祥の地である

金砂郷地区のを使っています。

北部山間地の生産農家さまとの契約栽培によって

収穫された極上のそば粉を石臼を使い、丹念に製粉しました。

そば好きの方にぜひ味わっていただきたいと思います。

石臼挽きの極上そば~常陸秋そば~