こんにちは

魂ちゃんの数秘術Ⓡ

山本 しのぶです

 

 

 

数秘術講座

2期生はみんな【苦労上手】

 

 

 

 

 

 

 

苦労上手

共感上手なんだけどね

 

 

苦労という言葉は

出来れば避けて通りたい言葉で

 

 

共感という言葉は

世の中の人は好んで使う言葉

 

 

でも

本当の意味で【共感】を使えている人って

少ないのかもな…と思う

 

 

あっ

2期生はね

本当にすごいの

この共感力のエキスパートばかりで

 

 

image

 

 

2期生は

 

この【共感】が本当に上手なのは

【苦労】を知ってるからこそだと感じて

見ています

 

 

 

本当に大変な思いをしてきた人は

この共感を誰にでも使えるんだけど

 

 

 

共感さえあれば

人を癒すことも

勇気を与える事も出来るし

 

 

 

諭すことなく

教え導く事ができる

 

人間にとって

欲しい能力のひとつだね

 

 

 

 

 

 

理想や奉仕など

取っ払った感情で

 

 

まさに

自分の事のように感じる共感力は

 

 

同じ苦労をしていないと

分かち合えないエネルギーだから

 

 

他者に対する

「共感の心」を身に着けたいなら

 

【苦労上手】になるしかないんだな

 

 

 

共感力

共感出来る心は

 

 

書物を読んだだけでは

決して身につかないし

 

それが

どんなに素晴らしい宗教書でも

心理学の本でも

ビジネス書であろうが

自己啓発本であろうが

 

自分のモノには出来ないんだ

 

 

 

どれほど

たくさんの本から

【共感】がいかに大事かを

 

 

読みつくしたとても

 

 

決して

身に着く事はなく

 

知っている

に過ぎない

 

 

頭でわかってるってで止まってしまうから

 

 

 

想念がのらない

エネルギーがのらない共感は

 

口だけ

言葉だけになり

 

 

相手に伝わらない…どころか

不調和音として伝わってしまったり

 

この人わかってないんだな…と

意図した事と違う事が伝わる

 

 

じゃあ

どうしたら他者に対する

本当の共感が身に着くかといえば

 

 

 

やっぱり

人生の中で自分が

色々な苦労を重ねる事でしか

 

 

本当の

他者への共感は身につかないんだ

 

 

image

 

職場の人間関係での苦しむ人の気持ちも

責任を背負う事の大変さも

家族の中で親子の不和で苦しむ事も

貧しいさという苦労など

 

 

経験を積んだ人にしかわからない

 

 

その経験…

その経験同様を

持たない人にはわからない

 

 

でも

この世は

私たちは

 

世の中の人の苦労を

すべて経験する事は出来ない

 

 

 

でも

 

 

 

それでも

相手の苦労をわかってあげたいと思う

 

 

そんな優しさに支えられた

想像力を持っていれば

 

変わるんだ

 

 

 

 

もし

自分が相手の境遇であったならば

どんな思いになるかな

 

 

イライラの上司

ピリピリしたお母さん

思春期中の娘

介護疲れで愚痴が多く出る人

 

 

 

想像するだけで

すべてが変わる

 

 

 

気にしないで

明るくいきましょう

大らかに

笑顔で

ポジティブに

 

 

なんて言葉を投げかけられたら

げんなりだよね

 

ますます

自分を責めてしまう

 

 

 

でも

この想像力を使えばわかる

 

考えればわかるでしょ

という想像力

 

 

数字で言うと

2のエネルギー

 

 

 

想像力と

寄り添い

繋がり

統合

 

育てる

 

 

 

想像して

一緒に泣いたり

 

一緒に怒ったり

 

一緒に愚痴を言ったり

 

それから

よしやってみよう…と

本当に欲しい言葉を投げかける

 

 

苦労上手で共感上手

出なければできない事

 

 

 

2期生は

上手なんだ

 

想像力に寄り添い上手な方ばかり

 

 

この想像力も

自分自身に

それなりの苦労の経験が

無ければ身につかない

 

 

 

image

 

 

 

そのことを理解すると

わかること

 

 

若い頃は買ってでも苦労しろ

 

 

若くなくても

苦労はいいものですよ

 

 

 

 

苦労を楽しめる2期生は

本当の優しさを持ってる

人として魅力的な人

 

表層ではない優しさを持っているから

 

 

楽しいし

エネルギーが気持ち良いのです

 

本当に不思議な時間

が数秘術講座になっています

 

 

 

 

まとまりないけど

伝えたいのは

 

 

苦労はかけがえのない財産になるから

ぜひ、今抱えている苦労

 

少しチャレンジしてみるといいですよ

 

 

これから

出会う誰かの心を癒す共感力が

さらにパワーアップルすからさ

 

 

2期生から

癒しとパワーをもらう

しのぶさんより

 

image

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

魂ちゃんの数秘術Ⓡ
▶魂ちゃんの数秘術Ⓡ認定セラピスト講座!2期生開催決定
7月スタート 定員6名! 満席
☆魂ちゃんの数秘術Ⓡ認定セラピストとして活動できます

●自分見取り図使用可能♪
●魂ちゃんカード購入可能



 
1期生 2期生
講座満席ありがとうございます


▶魂ちゃんの数秘術Ⓡセッション
8月分予約募集中
 
 
 
▶あなたの中に才能溢れる魂が住んでいるから何者か知るよ
魂ちゃんって言うんだ!
生年月日の数字から読み取るよimage
魂ちゃんの数秘術Ⓡ 

 

t;span style="margin:3px; padding:15px 30px; background:#006600;border-rad