こんにちは

魂ちゃんの数秘術Ⓡ

山本 しのぶです

 

 

あなたの中には

才能あふれる魂ちゃんが住んでいるから

 

育てるよ

 

あなたが

あなたらしく生きる事

 

夢を叶える事も

自分らしく生きる事も

 

遅すぎるという事はないし

 

 

あなたが

何歳で

どんな人生を送ってきたかなんて

関係ない

 

 

 

 

 

 

わがままでもない

頭がおかしくなったわけでも

利己的でもない

 

愚かなわけでもなく

 

 

人間は

みんな創造的な生き物で

 

自分らしく生きるために生まれてきたのだから

 

 

もっと

自然の自由奔放さに目を向けてみて

 

 

木は曲がってるし

山はデコボコだし

 

 

 

image

 

 

おかしな格好をしたタヌキやキツネだっている

 

 

ゾウなんて

鼻が異様に長いし

 

キリンなんて

首が長すぎるでしょ

 

image

 

鳥なんて

空を飛べてしまうんだ!

 

 

 

あなたは

自分にデザインのセンスが無いとか

才能がないとかいうけど

 

 

あなたを創ったのは

神様で

 

ゾウやキリンを創ったのも

神様で

 

 

センスもクソもないわけで

 

 

 

できあがった

その姿にがっかりしている暇はないわけで

 

 

むしろ

その自分らしさを

この世で

正々堂々と表現していけばいいんだよ

 

ゾウとかキリンとか

カバなんて口が大きすぎるし

豚も鼻がね

 

 

でも

そのままあるがまま

その姿らしく生きているからこそ

 

独自性があるの

 

 

だから

あなたの自分らしさって何か知ってる?

 

 

 

【完璧】という言葉を手放して

【不自然】という言葉を手に入れよ

 

 

 

まずは

 

【遊ぶ】

 

という事を取り戻すよ

 

image

 

練習ではなく

遊ぶから始めるんだ

 

 

完璧さを追い求めると

競争がはじまってしまうでしょ

 

 

競争がはじまってしまうと

練習がはじまる

練習がはじまると【完璧さ】を追い求めて

 

競いだすから

 

 

そうすると

誰かと比べて

 

自分が出来ないと落ち込み

 

【情熱の炎が消えてしまう】

 

楽しむために始めた事

自分が好きだから始めた事が

 

マスターすべき事に変わってしまい

苦痛になる

 

image

 

 

気づけば

他人の顔色をうかがい

 

名声や繁栄

さらには生活の安定を求めるばかりに

 

魂が成長する

プロセスを楽しめなくなってしまうから

 

 

もっと【遊ぶんだ】

 

 

創り出す事の喜び

創意工夫するエネルギー

 

自由な発想

不自然なアイディア

 

独自性や

アイデンティティは

 

好奇心という幼い心から生まれるんだ

 

 

好奇心から

あちこちの穴に顔を突っ込む

そんなエネルギーが

イマジネーションを誘発するから

 

 

そして何が引き金になるかなんて

わからない

 

私たちの魂の喜びの本質は

 

とても

とても

 

複雑だから

 

 

大人の私たちは

非情で計算高い

 

 

ゴールや賞賛を目的にしてしまうけど

 

 

魂は

ゴールまでたどり着く

プロセスでの経験を遊びに来てるのだから

 

 

結果は

目的地であり

方向性であって

 

魂はプロセスを遊びに来てるのだから

そのために生まれてきたこと

 

忘れないでね

 

 

 

まずは

遊ぶんだ

 

遊びから

 

あなたのイマジネーションは生まれるからね

 

 

 

 

私たちの中には

才能あふれる魂が住んでいるから

 

 

魂ちゃんだよ

 

あなたの魂は何者ですか?

遊び、知り、活かしましょう

 

 

image

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

魂ちゃんの数秘術Ⓡ
▶魂ちゃんの数秘術Ⓡ認定セラピスト講座!2期生開催決定
7月スタート 定員6名! 満席
☆魂ちゃんの数秘術Ⓡ認定セラピストとして活動できます

●自分見取り図使用可能♪
●魂ちゃんカード購入可能



 
1期生 2期生
講座満席ありがとうございます


▶魂ちゃんの数秘術Ⓡセッション
8月分予約募集中
 
 
 
▶あなたの中に才能溢れる魂が住んでいるから何者か知るよ
魂ちゃんって言うんだ!
生年月日の数字から読み取るよimage
魂ちゃんの数秘術Ⓡ 

 

t;span style="margin:3px; padding:15px 30px; background:#006600;border-rad