面と向かって生身の人間に理解を求めるのはとっても簡単だ。

 

相手に応じた語り口や切り口ってものを使えるからな。

 

子供には子供でもわかるような言い方をするし、

いっちゃ悪いが学識のない人にはある程度感情を煽って納得を促すし、

教養深い人には説明ではなく質問を多用する。

 

なぜそうなるのかは割愛するが・・・

 

 

 

人体の構造を決定するものは骨、筋肉、皮膚、脂肪、内臓くらいなものであり、

努力ではどうにもならないのが内臓と骨で、

努力で変化させることはできても、任意に形状を変化させられないのが皮膚と脂肪。

 

だから美容やダイエットの領域において、

努力でどうにかできるものは筋肉だけだ。

 

皮下脂肪を減らす努力はできても、任意の形状・部位に変化させることはできない。

 

 

 

たったこれだけの話だが、文字で伝わるのならそれでいい。

 

これは原理ないし原則の範疇の話題だから、

部分痩せなんてできるわけねーよな、できたら貧乳なんているわけがないと、

勝手に推察していただけるなら、それ以上のことなんかわざわざ言わない。

 

面倒臭いからだ。

 

 

 

でも実際には、上記の理屈がつながらない人のほうが多い。

 

僕は、上記の理屈なんて教わらなくても理解していた側の人種だから、

片方に気づいたのにもう片方へつながらない人の感覚ってのがわからない。

 

わかるわけがない。

だから説明をする。

 

でも文字だと「過不足なく」ってのが非常に難しい。

 

Aという結論を理解するために1から10の知識や理論が要るなら、

人それぞれに不足しているものが違うから、

1から10まで全て書かなきゃいけない。

 

さもないとこっちが無能呼ばわりされる。

 

 

 

簡潔に結論だけ書けって?

 

簡潔にしろというなら何も書かねェよ阿呆。

それくらい勝手に学習しろやボケが。

文字だろうが音声だろうが、一切使わないのが一番楽に決まってんだろうが。

 

なんで説明という面倒と無駄を要求する無能の分際で、

簡潔さなどというものを求めるんだ?

 

簡潔さを要求していいのは同等以上に賢い人間だけであり、

僕と同等以上に賢いのなら、僕ごときの説明など要るわけがない。

 

簡潔さを求める貴様のような無能のせいで説明を強いられてんだから、

恥を知ったうえで1000年黙って過ごせ。

 

 

 

ああ、わかりきってることをせつめいするのって、ほんとうにめんどうくさい・・・