まあググれば出てくる話なので、

表題に異論がある人は各自で調べていただくとして・・・

 

 

これ何度も言ってることだけど、

半導体にしろスマホにしろ自動車にしろ何にしろ、

日米欧の基礎技術や特許があるから形になってるんですよ。

 

中国や韓国やロシアなどその他全ての国は、技術を借りているだけ。

 

自力で、自分の技術で作れているわけじゃない。

 

自力で技術開発して何かを作り出してきたから、G7ってのがある。

 

GDPも借り物、生産拠点も借り物、市場シェアも借り物。

 

ただの組み立て工場にすぎない中韓が世界中に輸出してGDPを稼ぐほど、

その配当や特許収入が日米欧に流れ込む。

 

日米欧の技術を借りてる中韓は、

「雇用確保」と「投資を呼び込む口実としてのGDP増加」が必須だから、

日米欧の技術に依存している現状を変えられない。

 

日米欧の技術に依存した生産拠点、産業構造のせいで、

「日米欧由来のもの」にしか投資と人材が集まらず、

自前の技術開発がどんどん遅れる。

 

それでも雇用と投資呼び込みのために輸出で稼がないといけないし、

輸出で儲かるのは人件費の差額で得する日米欧だけ。

 

 

 

 

・・・・・まあ要するに、「がんじがらめ」なんだよ。

 

先進国の技術を借りて、

先進国の内需をアテにして、

先進国のために生産して輸出するだけになってる後進国ってのはさ。

 

アメリカに対するメキシコ、

日米に対する中韓、

ドイツに対する他EU諸国。

 

経済格差を生み出すものが技術格差と教育格差。

 

先進国は自国の独自言語で大学まで学べるけど、

後進国は英語の教科書じゃないと大学では学べない。

だから自国語の他に英語を学ぶ手間だけ学問の効率が落ちる。

 

いつまでも先進国になれない理由のひとつが言語格差。

 

日本語は優秀だから英語が必要ない。

 

中国語や朝鮮語(韓国語など存在しない)は欠陥品だから英語に頼らざるを得ない。

 

だから英語に頼ってる中韓はいつまでたっても先進国になれない。

独自の価値観や発想が育まれる土壌、

すなわち「独自言語による思考」がないから。

 

技術も借り物、需要も借り物、言語も借り物、GDPも借り物。

 

何もかも借りてばかりで、自分の実力じゃない。

 

だからアメリカから制裁されただけで、

あれだけイキリ散らして自慢していた5Gスマホすら作れなくなる。

 

中国のファーウェイは、5G通信基地は作れても、5Gスマホは作れない。

 

そういう歪で奇妙なことが起きる理由は、

アメリカ様に頼りっぱなしのクソザコ国家だったから。

 

「中国はアメリカに勝てない雑魚」なんだよ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ということを絶対に認めたくない、

未だに理解しようとしていない人が、やたら多いけれども。

 

需要も技術も借り物でしかない国をなぜ恐れる必要があるのかという、

根本的な話をね?

 

だからもし米中が戦争を始めたとしたら即日制裁、それで終わる。

 

韓国なんて日本が信用状を書かないと国際取引ができないんだから、

対韓制裁を本気でやれば、やった瞬間韓国は日本に負ける。

 

経済力の差を作るのは技術力の差であり、

日米が強く中韓が弱いから、

世界中が日本円とアメリカドルに注目し、中国人民元と韓国ウォンを無視する。

 

世界経済が混乱するから制裁の手は緩めるかもしれないがね。

 

でもそれを機に中国を最貧国まで落としてから、

人件費の高騰傾向を一度リセットしつつ、

今度こそ先端産業は絶対にやらせないようにすれば、10億人の奴隷が完成する。

 

 

 

 

 

何度でもいうよ?

 

中国と韓国は、日米の威を狩る雑魚なんだよ。

 

その雑魚から技術を横流ししろと、

スパイ&ハニートラップ攻勢を食らってる無能な売国奴が、

1947~1969年に生まれた、無能な老害世代なんだけどね。

 

戦前世代の努力に支えられただけ、バブル景気の恩恵を受けただけ。

 

自分たちは日本国を愛さず、日本国を誹謗中傷し、

若者から搾取することでしか実現できていない。

 

犯罪率が高く、他国の同世代と比較すると圧倒的に教育水準が低い。

 

中国と韓国に技術をタダでくれてやる生粋の無能、生粋の売国奴。

 

 

 

敵なんだよ、中韓北露は。

 

日米から借りた技術でイキリ散らす、

麻薬密輸で稼ぎつつ性犯罪と拉致強姦が国技という、

世界の敵、人類の敵、弱者の敵、女性の敵。

 

 

敵なんだよ、中韓北露は。

公衆の面前で誰もが笑顔でそう断言できるようになるまで、

安心して暮らせる日は来ないよ。

 

 

 

だから日米欧は既に6G通信に着手してるんだよ。

非効率的な5G通信技術は、

クソザコ中国共産党がイキリ散らしたせいでクソまみれだから。