注意書き。

 

僕にはBL同人を作っていた姉がいて、

僕はその原案担当やアシスタントをやっていた。

それとは別に妹もいるので、女という動物の生態はよく知っている。

 

ついでにいうと、あいつら(および母)の生理痛を完治させてやったのは僕だ。

女の心だの体だのは、そこらの医者か女よりも詳しいかもしれない。

少なくとも姉が月経の激痛で倒れて夜間救急に行くことはなくなった。

 

何も知らずに喋っているわけじゃあ、ないのだよ?

何なら自分の生理痛ごときどうにもできないくせに女を名乗られたら、

男より女の体を知らない「女エアプ」にしか見えない。

 

少なくとも僕はそういう人間だ。

無理解なわけでもないし、無知なわけでもない。

 

あと、この文章は全く推敲していない駄文であり、読む価値はない

 

 

 

 

 

 

 

 

まず客観的な話をするが、

少年漫画や青年漫画を読む女性は非常に多いが、

少女漫画やレディコミを読む男性は決して多くはない。

 

というより男性向けグッズを出す少女漫画コンテンツは皆無だが、

女性向けグッズを出す少年漫画コンテンツは山ほどある。

まさかそこにイチャモンつけるほど魂のイカレたアホンダラはおるまい?

 

だって、現実を見ればわかる話だからな・・・

 

もし現実が見えてもわかんねえというなら心の病気だ。

殴ってでも矯正するか隔離病棟でお過ごしいただくかしか、人類にはできない。

 

まあそれはいいや。

 

 

 

 

 

最大の理由は、女性向け界隈はジャンルに多様性がないことだよな。

 

少女漫画は、

恋愛要素を除去したら作品自体が成立しなくなるものが多すぎる。

体感9割が恋愛モノ、ないし性愛に関するテーマに集約されている。

 

だが少年漫画は恋愛要素を除去しても成立する作品は無数にあるし、

純粋な暴力だけを描いた作品から、

逆に特殊性癖に関する恋愛要素だけを描いた作品まで幅広く揃っている。

 

そりゃあ、読んでてつまんねーよな。

というかたまには違うもの描けよって女でも呆れるだろう。

 

かつてセーラームーンがアニメで超特大メガヒットを記録して以降、

「女の子だって戦いたい!」ということでプリキュアが生まれたけど、

結局プリキュアもオシャレ、お化粧、スイーツ、アイドル、歌、ダンス。

 

女の子の大半は、女の子の枠を超えられない。

女性向けの下着や化粧品のデザイナーや研究開発者は男性だらけだけどな。

 

そもそもヒトは母親のお腹の中で、

誰もが最初はメスとして設計されているからな。

精子からY染色体を受け取ったら「女ではなくなる」。

 

「男になる」のではなく「女ではなくなる」のがポイントだな。

 

人類は誰だって女として発生し、子供として生まれてくる。

 

女であること、子供であることは全人類に共通している。

だが女と子供を狙ったものは、男や大人へのウケがあまりよくない。

なのに大人の男を狙ったものは、女や子供にもウケる。

 

脳機能をみればわかることだが、男はヒト種の特化型だ。

一つのことに集中すれば、女には勝ち目がない。

 

女はマルチタスクだという主張も的外れで、

要するに集中できず気が散るってことでしかない。

 

女に不利な科学的研究結果は、正しくとも不当に排斥される。

まあ常識だな。

 

女はマルチタスクが得意だと仮定してもいいが、

その技能は最悪、人数を揃えれば代用できるだろ?

 

しかし傑出した個人技や知性というものは、

凡人を何億人並べても届くことはない。

 

数で代用できる技能しか持たない女と、

数で代用できない技能を持つ男。

 

実績ベースで見れば知能ですら明確に男>女なのに、

その事実ですら喋っただけで差別だとほざくのだから、

そりゃあ、女に面白いものなんて作れるわけがない。

 

女の脳機能は未分化なまま=子供と一緒だから仕方ないけど。

 

まあ少なくとも僕は人類の99.9999%より高いIQがある「らしい」から、

僕よりIQの高い女なんて、見つけたらホルマリン漬けになるレベルだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

次に象徴的なのがソコで、

「女の思う強さ」って具体性がないんだよな。

これはめちゃくちゃ細かい話なんだが・・・

 

よくわかんないけど睨んだら相手が怯むとか、

謎パワーに相手が圧倒されて腰を抜かすとか、

現実には女がやらかすはずの負け犬リアクションを、男にやらせてるだけ。

 

何より面白いのは、

男に暴力で勝てないのは仕方ないとしても、

女同士の争いですら暴力には訴えようとしないんだよな。

 

じゃあ女は平和的なのかっていうと、

赤ちゃんを虐待して殺した犯人のうち、一番多いのは実母だ。

 

子育てを母親にだけ押し付けた結果だと騒ぐアホがいるけど、

もし女が優しくて共感能力に溢れているというなら、

殴られた痛みに共感して虐待も殺傷もできないはずだろ?

 

子育てや妊娠・出産・産褥がどれだけ辛かろうと、

赤ちゃんの気持ちがわかって、共感できて、優しいなら、

虐待なんてするわけがない。

 

少なくともこの世の父親の大半は赤ちゃんを虐待していないのだから、

女が優しくて共感能力があり平和的であるのなら、

その仮定が間違っていることになる。

 

女は、自分よりも明確に弱い奴が相手なら、

自制心や理性的判断がないぶんだけ男より凶暴になる、ということだ。

脳機能のうえでは男より本能的・感情的なわけだから当然だけれども。

 

まあそれはいいとして(よくないけど)・・・

 

注目すべき点として、

殴ったり蹴ったりしてから起こるはずのリアクションが、

なぜか睨んだだけで謎パワーのおかげで発生しちゃってることなんだよね。

 

原動力が筋肉だろうが魔力だろうが何でもいいけど、暴力に具体性がない。

「相手を突き飛ばして転ばせる」ということにしたって、

ただ突き飛ばして転ばせただけだと、尻餅ってあんまつかないんだぜ?

 

氷や油や水で滑って転んだことがある人ならわかるだろうけど、

意図せず後ろ方向に転ぶと、尾てい骨(腰)を打って背中から落ちる。

 

謎パワーで突き飛ばされた悪党が転ぶとしたら、

滑って転ぶのと同じように、

上半身だけが後方に吹っ飛んでいくことが大半だ。

 

しかし実際に格闘技の試合を見ればわかるけど、

超重量級のマッチョが全力で蹴り飛ばしたって、

ああいう吹っ飛び方はしない。

 

実は上半身に飯塚幸三めいた衝撃を与えても、

吹っ飛ばない・・・のはいいとして、ああいうふうには「倒れない」。

 

でも少女漫画、女性向け創作ってのは、

さも突き飛ばすとか殴り倒すとか、

そういうイメージで描いてるように見えても、実際にそういう結果にはならない。

 

すっごい不思議じゃない?

 

格闘や武道の心得がない人間が思い描く暴力なんて、

ものすごい曖昧な、それこそ子供が親とお相撲さんごっこをしたとき、

ただ相手にぶつかっていくだけの、そういう物理現象であるはずなんだ。

 

なのに実際にそういう物理現象では発生しないはずの結果が生じている。

 

・・・・・・・・・・いや、それは少年漫画でも同じなんだよ。

 

でも少年漫画の場合、そういう暴力の大半が、実際に殴ったかのように描かれる。

少女漫画の場合は、実際に殴る蹴るをやってないから平和でしょと、

そう言わんばかりに、申し訳程度に直接の暴力描写「だけがない」

 

結局やってるのは謎パワーによる脅迫や威圧であり、

「力で相手を従えているだけ」なのに、

物理的に見せてもいない力があるかのような前提でストーリーが展開される。

 

つまり女には、その力の源泉が何であるのかが、恐らく理解できていない

 

軍人や格闘家ですら恐れるような「力」が何から生み出されているのかを、

女には理解し想像する、あるいは共感することができていない。

 

だから普通は「たかが女」ならいくらでも御しうるはずの状況でも、

男たちが実力行使に出てこないとか、

女らしくビビリなキャラ付けがなされているはずなのにキレたら平気になるとか

 

どこのスーパーサイヤ人だよお前は。

 

女がキレたら怖いものでも一時的に平気になるのが事実であったとしても、

キレた=怒りで我を忘れたくらいの女なんて、

しょせん肉体的な反応速度は男より遅いのだから、ねえ?

 

男女差はないと豪語するクソ記事がネットに蔓延してるけど、

仮に反応速度が男女で同じでも、

肉体を動かす能力で女が劣るのだから、格闘技的な速度では比較にならない。

 

いわゆるアジリティとクイックネスだな、スピードではなく。

いずれ書くだろうがSPDとAGIとQUIの差は各自でご理解いただくとして。

 

というよりそんな状況で女だけがキレたとして、

謎パワーを使ったらどうなるのかがわかっているから恐怖が失せるわけで、

どうなるかわかってるのに、躊躇せず謎パワーを使って男を圧倒する・・・

 

つまり女は、相手(おとこ)に勝てるとわかってるから、謎パワーで訴える。

女は自分よりも弱いと確信できた相手にだけは容赦しない。

赤ちゃんを虐待して殺す実母のように

 

女にはそこまで暴力的・感情的かつ野蛮な本性があるからこそ、

「男は女に夢を見るな!」って豪語するんだろう?

 

じゃあやっぱり女は平和的でも理性的でもないし、

共感能力もなければ優しくもないし、

自己分析すら客観性を欠くほどには愚劣だ、ということになるよな。

 

 

 

 

まあ、なんだっていいんだけどさ・・・

 

女性だって、少女漫画を読んでいてモヤモヤするらしいよ?

女がキレて男を睨んだくらいで男がビビるならDVなんか起きるわけねえだろ、と

 

むしろ男を睨みつけたら、男には警戒スイッチが入る。

ある程度の暴力や武術の心得がある男が警戒状態なら、

不可視の謎パワーを叩きつけられた程度なら普通に受身を取れる。

 

後ろから轢き逃げ食らって1年以上寝たきりだった生き証人がここにいるからな^^

 

でも女は、暴力的な原動力ないし原理でその場を支配しているのに、

直接殴る蹴るをやってないから平和的だと言い張る

 

 

 

 

ここなんだよね。

 

「直接やってないからセーフ!」っていう謎理論に支配されまくってる。

女の全てが

 

「抜け駆け禁止!」っていう謎のセリフも少女漫画の頻出表現だけど、

抜け駆けも何も、

そいつの種が欲しいならみんなで順番待ちすりゃあいいだけだろと・・・

 

「どういう関係なの?」ってのも、

そういう関係だと答えても、お前はこっちを疑ってて信用しねえじゃんと・・・

 

「他の女に色目を使った」ってのも、

要するにお前の腹にだけ子種が注がれていればいいわけだろう?

 

直接言わない。直接戦わない。

なのに状況を支配しているのが自分(おんな)でなければならない

 

そんなオイシイ話は、

よほど圧倒的に、かつ物理的に強く、かつ賢い男、

まさに支配者、皇帝、覇者たる器の持ち主でもそうそう実現はされない。

 

でも少女漫画や女性向け創作の主人公って、

そんな奴ばっかりだからなあ・・・

 

 

 

 

別にさ、「創作だから」で片付く分野に何かを言いたいわけじゃないのよ?

 

ただ「女が共感可能な要素に現実味がない」ってのが不思議でならんのだ。

 

結局は暴力による脅迫でしか保持できない発言権を、

しかし暴力など使っていないかのような体裁だけ繕ったまま維持しようとか、

直接殴って理解させる暴虐な独裁者よりタチが悪いし現実味すらない。

 

でもそういう主人公、人物像がウケている。

 

何も平和的じゃないし、

むしろ格闘技の経験があって筋力も強い男の僕ですらドン引きするくらい、

攻撃的で凶暴で威圧的な、自己主張の激しい人物像(おんな)しか見えない。

 

 

 

 

 

 

自分にそれだけの(影響)力があるとわかっているなら、

普通は争わなくなるし、

「巻き込まれるから仕方なく」だなんて言い訳すら使わない。

 

スパイダーマンだって言ってるだろ?

大いなる力には大いなる責任が伴う、って。

まあ出典はスパイダーマンじゃねえけどさ。

 

自称非力女が、実際にはマッチョな格闘経験者よりもイキリ散らしてる。

 

自称平凡女が、美女でもありえないようなモテ方してる。

 

これが少年漫画だったら、

読者にも納得がいく「客観的な男らしさ」がある程度は示される。

こんなことされたら男でも惚れるわアホ!みたいな話がね。

 

でも少女漫画はそうじゃない。

突き詰めていくと、

少女漫画ないし女性向け作品の主人公の条件って、

 

・メスとして自分の競争相手にはなりにくい(ブス、貧乳、地味)

・「キレイになる」という過程を経て美女になる(変化する、変身願望)

・とても暴力的な原理で男を圧倒するけど争いたくないアピールは欠かさない

・よりよい男に愛されるようになるか、最初から最上級の男に愛される

 

・・・・・・・・・共感のしようもねえよな。

 

だってもしそんな女が実在したら、

ちょっとカワイクなって彼氏を誑し込んだくらいですぐ調子に乗ってる、

ケンカっ早くて嫉妬深い嫌なイキリDQNおばさん、だぜ?

 

そんな女になりたいのか?

 

他の女を見下して、男を暴力で従えるような女に。

 

 

 

 

 

僕は体力でも知力でも技能でも負けたことのほうが少ないし、

モテはしないが女に困ったこともないから、

そういう人の気持ちは全くわからんのだが、純粋に疑問なんだよな。

 

ワガママやって好き勝手やって、それが受け入れられ認められたい、

それ自体は男にも大人にもある願望・欲求だから否定はせんよ。

 

でも女が憧れる女って、そういうのでいいのか?

 

ああいうものになりたいのか?

 

だとしたら心の底から軽蔑するし、

そんな荒んだ心の持ち主とセックスしたって楽しくもないし、

きっと気持ちよくもないだろうなって思う。

 

思うっていうか、実際そうだったっていうか・・・

 

男に媚びない女(笑)がカッコいいと思ってる女って、

セックスの技術の覚えが悪いし遅いし積極性もないから、

こっちのヤる気も起きないんだよ。

 

モテないっていうより、

孕ませるのに必要な気力コストがあまりにもデカすぎる。

 

 

 

 

 

もしも典型的な「女性向け作品の主人公」が好きな女性がいらっしゃったら、

そういうとこ注意したほうがいいと思うよ?

 

男の性欲や勃起や射精って、タダじゃないからね。

 

彼氏なのか夫なのか息子なのか父親なのかは知らんが、

食事、睡眠、住環境その他を整えてストレス減らしてやらないと、

小言にマウンティングに嫌味の繰り返しだと、セックスレスまっしぐらだから。

 

というか、美女じゃない、若くない、胸がない程度ならどうにかなる。

 

すぐ優劣決めたがるマウンティング女だと萎える。

ナマで出しても気持ちよくない。

一度二度ヤれても何度もヤりたくならない。

 

 

 

 

徹底的にリアリティと男を無視した創作物は、ある意味模範的だとはいえよう。

 

でもアレを基準にされてる気がしてならない。

そんな記事でした。