昭和天皇は20世紀最大の「冤罪被害者」である | かこちゃんのブログ

かこちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

123日航機墜落事故は、昭和天皇が同機に拉致されたクーデターだった(後半の天皇は替え玉)という説があります。

今のネットによる天皇叩きの一つに、日本が原爆を造ってその権利は昭和天皇が持っていて広島・長崎の地上爆破に使ったから、昭和天皇は極悪人だと世論を煽っています。

本当は連合国に原爆を投下して勝つはずだったのを昭和天皇が止めたので、敗戦ではなくて終戦だと主張する人もいます。

何でも表天皇のせいにして世論を煽る張本人たちが闇の極悪人に決まっています。

数年前のNHKのドキュメンタリー「海軍の反省会」の録音テープで、昭和天皇が頭が上がらなかった人物がいたと、その人物写真を映しました。

厳つい怖い顔で、当時は内情を知らない私でも恐怖心を持ちました。多分、闇の裏天皇一味です。

今、考えるとNHKは直球はできないから、それとなく気づくように粋な計らいをしてくれたのだと思います。

闇の一味たちは今も、世論を煽って徳仁天皇攻撃を続けていることになります。

雅子皇后や敬宮さまを呪い、第一子を呪い〇したのも頷けます。



スピリチャル9条の会のブログ

【2017年9月23日「昭和天皇に対するわたし自身の考え方と変遷」より】

(後半の一部抜粋)


昭和天皇、裕仁さんは、20世紀最大の冤罪被害者である!!

これが、ブースカ明日香の現在の認識です。冤罪被害者は、真犯人を暴き出して汚名をはらしてあげなければなりません。

では、なぜ彼は戦争を止められなかったのか?

自分が愛する人たちを、ことごとく人質に取られていた。

そんな中で彼は「お飾りの人形」としての権力者であった。本当の権力者、支配者は、別に居た。

しかし彼は、「戦争は悪くない、日本・日本人は悪くない、アジア人を差別せよ。」これら、戦争賛美の戯言(たわごと)。

彼は、この日本に、今また蔓延しようとしているこれらの戦争賛美をきっぱり否定し、戦争に対する罪と罰を、全て背負い込む覚悟をさなっている。

その覚悟を目の当たりにした時、わたしは彼とともに、贖罪の旅に出る決心をしたのだ。

誰も信じてくれないけど、その小さい頃に大嫌いであった昭和天皇、ヒロヒトさんは、今、わたしの元に居ます。