2024/2/3(土)

 

鬼退治日和のこの日節分、犬山方面にグループライドに行ってきました。

 

いつもの愛知の兄と弟も参加です。

この日は笠松運動公園に集合

 

この日はゆるポタの予定ですにっこり←フラグ

 

集合場所に集まると、、、ん???なんか国際色豊か!

元プロMTB選手・グラベルボーイ・アウトドアガールの3人の外国人が参加してくれました。なんか華やかキラキラ

 

 

  出発〜

 

木曽川沿いを犬山に向けて進みます。

 

アウトドアガールの後ろを走ると、とてもいい匂いガーベラがして、アウターのヒラヒラをずっと追いかけたくなってしまいました。

 

グラベルボーイは隙あらば道なき道を行き、素直に後ろについて行くと大変な目に遭います。そして、え!?ってところから出てきて復帰します。

 

元プロMTB選手は、それはそれはツヨツヨ!めっちゃかっこいい。

 

 

 

 

  尾張富士ヒルクライム

 

木津川を進んで犬山に入り、入鹿池を目指します

 

道中この日の目玉!ヒルクライムがあるとか...

激坂と聞いて怯えるネガティブ

 

ヒルクライム手前で、「遅いから先行くね〜」と、どんどん先手を打たれてしまいます。

 

やばい!!と私も遅いからすぐさまスタート!

みんなで「ひえ〜」って言いながら頑張って登ります。

 

前で信じられない光景が驚き

荷物をいっぱい持って重いグラベルバイクに乗っているグラベルボーイが、前の人の背中を押しながら登っています...

すげえ、強すぎ!私も押してー!

 

私「いっぱい荷物持って、グラベルバイクですごいね!」

グラベルボーイ「脚だから!!」

おみそれしました(゚o゚;;

 

ちなみにクライマーの弟は、元気いっぱいに2往復もしてました(アタオカ)

 

 

そんなこんなで入鹿池到着

 

めっちゃボートがいっぱい!

デートスポットかと思いきや、カワハギ釣りの方々だそうです

 

 

  ゆるぽたじゃなかったっけ?

 

入鹿池からお次の映えスポットへ向かいます

 

兄「この道すごい気持ちいいんだよ〜!どうする?いく?

私「え?どうするって??え?ローテ回そ!←」

 

ということで、ゆるぽたのはずが、恒例のちぎりあいが始まりました昇天

 

MTB選手の強いこと強いこと!

 

みんなヒーヒーの中、アップの顔してた。

 

この後の兄と弟からのアタックにヒーヒーもてあそばれましたネガティブ

 

  映えスポット〜

 

そんなこんなでワチャワチャ進んでいると、映えスポットに到着

 

かに木曽川左岸公園グラウンドの近くです

 

 

みんなでバイク並べてパシャパシャ

 

SCOTT先輩カッコいい!!

 

ここで事件発生雷

SCOTT先輩をガシャーンと倒してしまいました(ゴメン)

フレームはなんとか無事...

しかし、サイコンマウントが割れてしまいました赤ちゃん泣き

本日のライドここからサイコンなしです( ;∀;)

 

 

続いての映えスポット

かぐや姫の散歩道

 

かっこええ〜💓

 

ここでもグラベルボーイが、竹の隙間を縦横無尽に駆け抜けていきます!

真似しようとしたら、ズルズルすべってほんまにこけるかと思いました

 

  CAFE &PIZZA DELTA

 

お昼ご飯はおしゃれなこちらで

CAFE &PIZZA DELTAさん

リバーポートパーク美濃加茂に併設されています

 

でっかいピザが人気なんだとか

 

 

順番待ち〜

 

お!来ました!

 

でっかいピザ目がハート

 

 

ピザがでっかくて、顔が小さく見えますね(え?見えない?聞こえない)

 

 

素敵な雰囲気

 

グラベルボーイのグラベルバイク

かっこええ〜

 

 

  木津川沿いを美濃加茂から犬山へ

お腹が満たされたところで、木津川沿いを犬山方面に戻ります

 

ロマンチック街道という素敵な名前の道に入ると

兄「いくよ〜」

私「うい〜」

と、またしてもローテピンクハート

 

しかし、みんな呆れてついて来てない!!

兄に先頭交代要求するも「もう疲れた〜」と、代わってくれません昇天オワタキツイ(この日の兄はお仕事激務で激疲れ状態でした)

 

私が垂れてきたところを、後ろから来てくれた池田の民が拾ってくれて、最後は発射させてもらう飛行機

無事スプリント賞を獲得しましたキラキラ

 

 

終着地は良い景色でした

 

 

  ヒトミ姉やんが前を引いてみるよ

 

ここから、県道207を進んで、犬山成田山というところを目指します

 

ここから一本道ということで、がんばって私が引きますよ〜

 

、、、ここで一つ問題が!私さっきサイコンを失った\(^^)/

 

速度や負荷が分からん!

ということで、後ろの様子を見ながら感覚で走ることに←

 

ゆっくり加速して〜

 

「こんなもんかな?」後ろチラ→みんな来てる

「もう少し上げたほうがいいのかな」後ろチラ→後ろぺったりへばりついてる

という感じで、どんどん加速して行って、必死に引きますアセアセ

 

なんとか成田山手前のコンビニに到着すると

「キツすぎるわ!!!」と散り散りになってた。

 

加速しすぎたようです(*・ω・*)

サイコンないと不便です、、、

 

というか全力しか知らない私は、グループライドのいろはを学ぶ必要がありますね泣き笑い

グループライドで引きちぎったらアカン

 

 

  成田山

 

ここから、犬山成田山に向かいます

 

元プロWTB選手とおしゃべりしながら走っていると...いきなり勾配がアップアセアセ

あ、まって!

フロントをインナーに落としそびれて、強制アウター縛り(´;Д;`)

 

元MTB選手はすごいパワーで平地のように普通にアウターのまま坂に突っ込む

そして話かけ続けてくるすごすぎる泣き笑い

 

頂上につくと、いい景色

 

なんだか太陽が幻想的な感じに、、、image

 

神になりました

 

 

  爆風向かい風の帰路

 

帰りは行きと同じ木曽川沿いを犬山~笠松運動公園まで帰ります。
 
しかし帰りは向かい風
初めは元プロMTB選手と、おしゃべりしながら走っていましたが、この人のゆるぽたペースはやい( ゚Д゚)
 
だんだん向かい風にHPを削られて、喋れなくなってきて、、、
 
私「しんどい~」
と元プロMTB選手の後ろにスッと隠れますネガティブ
 
ここから彼の強い引きで突き進みます。
私はサイコンを失っているので、今何キロくらい出てるのか全く分かりません。
...が、なんか向かい風やのにすごいスピード出てる気がする。
 
後ろについてるのにつらーい昇天
 
疲れてるのかと思いきや、
後でログ見たらすごいスピードが出ておりました((((;゚Д゚)))))))
そりゃしんどいわけだ笑
 
サイコンがない方が、限界突破することができるのかもしれませんオエー
 
駐車場の閉鎖時間が迫っていたのですが、強烈な引きのおかげでなんとか間に合いました!
 
ほんまにギリギリやった不安
 
この日もゆるぽたのはずが、やはりゆるぽたにはならず、、、
というか自分から追い込む選択をしてます←
 
キツイほうが楽しい変態になりつつあるようです
 

 

(brytonが途中でログ取るの放棄しました)

 

  おまけ

最後の最後に、弟がバイトに間に合わない!というので送っていくことに!
 
元プロMTB選手も方向が同じだからと乗せて言ってくれて、最後の最後まで引きずり回していただいて、大満足よだれ
 
弟のことを無事バイトに間に合わせることもでき、今日1番の達成感を味わいました