2024/1/14(日)

 

恒例になりつつある、マグロライド~うお座

木曾川と長良川の間の背割堤でちぎりあいをして、マグロレストランを目指します。

 

この日集まってくださったのは、

滋賀から、いつもの爺とキュイーンアニキ(オトボケアニキは熱でDNS)

愛知から、いつもの兄と弟

それから前日一緒に飲んでて、突然誘って来てくださった愛知岐阜の猛者3人

 

の計8名でのトレーニングです花

 

 

——————-----━━━━★

 

 

この日の私は最低なことに、前日飲みすぎて超絶二日酔い

前半は文字通り吐きながら走って、走ることもままならないグロッキー状態...オエー

 

マグロレストランに到着するも、気持ち悪くてろくに話せず、マグロ丼も食べられず

 

顔色悪すぎてめちゃめちゃ心配かける始末で、申し訳ないm(__)m

 

ほんまに最低やで、、、

もうライド予定の前は飲み会の予定を入れてはいけません

 

実はこの日、、、

インフルからの病み上がりの兄

風邪気味で調子の悪い弟

二日酔い&コロナからの病み上がりの私

と、なかなかの悪コンディションでのトレーニングネガティブ(私のは自己責任)

 

午後から私は何とか復活して、急にめちゃくちゃ喋りだします

(もしかしたら前半大人しくて静かでちょうどよかったのかも...)

 

 

——————-----━━━━★

 

 

後半はがっつり気合い入れてちぎり合いに参加していきます炎

 

まずは揖斐川沿いの河川敷でのローテ

前半たっぷり脚を貯めていたおかげでしっかりついていける

 

35km/hくらいのローテで、気持ちいい~と思っていたら誰かがペースを上げ始めますアセアセ

 

40km/hくらいに当たり前のように上がり、誰かが前でペース落としても

また誰かがペースを上げる完全なちぎり合い

 

 

そして、まず仕掛けたのは弟不安

クライマーの弟にアンダーパスの登りでめちゃくちゃ踏まれて、中切れが起こり、

弟&爺の逃げが決まりかけます

 

「やばい!逃げられる!」と

後続でローテを回しながら追いつき、なんとか吸収

(危ねえ~、、、何これ、レース?)と興奮スター

 

 

そしてまたペースが上がったり下がったりしながらローテが回って、

何とか最後までちぎれずついていくことができまし、、、

 

 

、、、と思ったら!

でましたキュイーンアニキのアタック驚き

 

最後のアンダーパスを抜けたところで、、、

キュイーンアニキが先頭で、下ハンもってダンシングしだす。

「あ!やばい!!」と思ったものの、ついていけず、

私の前にいたキュイーンアニキと兄の逃げを見事に許してしまいましたダッシュ

 

あれに食らいついていけると、楽しいんやろうなあ~

もう息ができなくて、踏ん張れませんでした魂が抜ける

 

キュイーンアニキいわく、「緑の橋が見えたから、スピード上げんとアカンかと思って~」

はい、確信犯です。次回は緑の橋が見えたら、警戒することにしましょう。

 

 

——————-----━━━━★

 

 

木曽三川公園で休憩~

 

これも恒例行事となった致死量ドーピングドクロ

 



 

この後の背割はみんな出し切るから、壮絶なアタック合戦になるため、ドーピングしないと乗り切れません

 

 

——————-----━━━━★

 

 

そして、やってきました背割新幹線

 

復活した私のおしゃべりが止まらず、先頭の兄にずっと話しかけるから、

背割入ってちょっとしてからのスタート←

 

 

みんな疲れてるから様子見のペースで回っていたのに、なんかいきなりスピードがグンッ!てあがり40km/hオーバーに

 

「おおい!今度は誰や!!!」って後ろで叫んだら、ドSのでした煽り

 

ここから、短時間で先頭を交代する40km/hオーバーでのクルクルローテが始まります。

これめっちゃキツイ!!

 

まず速度がずっと速いままやし、先頭がどんどん代わるということは、連結する回数が増える。。。


下手くそやから、先頭を引く時よりも連結時にめっちゃパワーを使い、後ろに下がっても全然休めない魂が抜ける

 

でも今回は、前回の反省を活かして

・下がるときにスピードを落としすぎない

・一番後ろがどこかを確認しながら下がる

を意識したおかげで、うっかり連結ミスはなくなりました

 

それでも何回目かの連結で限界が訪れ、食らいつくことができず、ちぎれ~

多分、前回よりは長く生き残ることができましたキラキラ

 

ちぎれた後も、なぜかちぎれ組でのちぎり合いが続いて、意識が飛びそうでした魂

 




 

みんな出し切っていい顔~

 

 

——————-----━━━━★

 

 

今日の闘いを終え、みんなでワイワイ帰還~

 

 

弟とペチャクチャおしゃべりしながら走っていると、、、笑ううさぎ

「あれ?なんか息が切れるし前と離れていく?」

 

気づいたらまたなかなかの速度に上がっていて、

前のキュイーンアニキ、爺、兄との距離がみるみる開く、、、

 

キュイーンアニキ、またやってくれたな昇天

(背割出てからウズウズワクワクしてるように見えたからやると思った笑)

 

 

弟と「やばい!」とギャーギャ叫びながら追走開始!!!

 

追いつくだけじゃなくて、アタックする余力も考えつつ、めっちゃ踏む

、、、、が!なかなか距離が縮まらない!きつい!

 

弟と2人でまくって逃げてやろう!って考えていたけど、失敗~

追いついた後、少し後ろで脚休めてからアタックかければよかった、、、

 

その後も、果敢にアタックを試み、

「よし!まくれた!」と思い後ろを見ると、ピッタリ後ろにつかれてる

そしてまくり返されてちぎれるを繰り返して、とても楽しかった。

 

次回の目標は、「まくり返された後食らいつく」です炎

 

 

前回のマグロライドでは、ついていくことで精一杯でした

アタックかけるなんて考えられなかったアセアセ

 

グループライドをたくさんしてもらって、集団走行に慣れてきて、鍛えてもらって、少しだけカンもついて、強くなった~ニコニコ

 

感謝感激ですラブラブ

 

 

——————-----━━━━★

 



コロナのダメージはやはり甚大で、終始酸欠状態でめっちゃ苦しかったです

でも、前日の回復にならなかったインターバル走よりはマシだったような、、、

 

はやく戻るといいけど、1か月くらいはかかりそうな予感おばけ