2023/12/24(日)

 

クリスマスイブのこの日...クリスマスツリートナカイサンタ

 

 

「イブに私を引きずりまわしてくれる方はいませんか?」

という、盛大な煽りに反応してくれた、5人の猛者にガチトレをしてもらいました雷

 

稽古をつけてくれたのは、

滋賀県から、いつもの爺アニキとキュイーンアニキの2人

愛知県から、頼れる兄、かわいい弟、元アメフト部の3人

 

 

 

 

 

 

この日は、岐阜羽島から四日市のマグロレストランを目指すルートですうお座

愛知の頼れる兄が、ルートやペースのコントロールをしてくれます

この日は、ほぼ無風で天気も良く、絶好の気象条件でした太陽

 

 

岐阜羽島から四日市までは、川沿いのド平坦ストレート

兄を先頭に気持ちいいペースで進んで....

 

 

兄「ここから、ローテ回していきましょう」

始まりました~ガチトレです炎

引きずりまわしていただく時間が来てしまった、、、

 

 

兄が、30km/hそこそこで私に回してくれて、

 

私「どんぐらいで走ればいいの?」

兄「お好きなように~」

 

 

とりあえず、35km/hくらいまで上げて、すぐさま下がります

 

あ、あれ、、、どんどんペースが、、、

上がっていくうううううう不安

 

40km/hくらいで安定してしまって....やばい昇天私にとっては異次元

 

 

後ろにいれば、何とかついていけるものの、

問題は下がった後の連結...新幹線ダッシュ新幹線

 

ちょっとでも離れようもんなら、一瞬で千切れそうになる....

 

 

下がって休むぞ!って思って下がったら、後ろにつく瞬間ガン踏みしないとでめっちゃ脚を削ってしまう驚きムズカシ

 

 

それでもあきらめずに何とか食らいついていたら、下がってくる兄や滋賀のアニキ達が

「まだいるやん!がんばってる~炎

って言ってくれてニヤニヤ、ゼーハー(この人たち余裕やな...)


 

そんなこんなでもうラストって時に、前から下がったら、

ああ~トレインが6両から4両に短くなってる~

 

気づくのが遅れ、限界ギリギリ状態で加速できなかった私は

キレイに千切れて行きましたネガティブ(オツカレ)

 

 

その直後、前の3人のアタックが始まりました!

後ろから目をキラキラさせながら、吐きそうになりながら、眺めておりました(めっちゃかっこよかった!)

 

あんな高速の長距離ローテは初めてで、ずっとギリギリで興奮した

 

 

何回も「もうあかんかも」って思って、諦めそうになったけど、なんか諦められなくて、、、めっちゃしんど楽しかったオエー

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

 

 

とんでもない爆走で、想定より30分も早くマグロレストランに到着~

 

 

 

 

早く着いたから、まだ空いてる飛び出すハート

 

 

マグロ豪快丼とはまぐりラーメン

 

マグロの切り身が「これでもか!」ってくらい乗っていて、丼ぶりがめっちゃ重いよだれ

新鮮でおいしかった~ピンクハート

はまぐりラーメンは出汁の旨味がすごくて、疲れた身体に染みわたりました

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 

 

その後は、兄に四日市・桑名の映えスポットに連れて行ってもらいました

 

 

四日市の港船

このでっかい船は「てんおう」防災船だそうです

 

 

 

いなばポートライン、カッコイイ~

 

 

 

テトラポットで遊ぶ、姉とかわいい弟

(クリートが終わりました)

 

 

寿恵広

アイス饅頭発祥のお店だそうです

 

 

 

あずきバーよりカチカチです

 

 

七理の渡し

東海道唯一の海路だそうです

かっこい

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 

 

しっかり楽しんで岐路につきます~

もうみんな疲弊してヘロヘロ~

 

最後のちぎり合いに備えて、元気いっぱいのかわいい弟が引いて行ってくれることに~ニコニコ花

 

 

、、、ん?、、、あれ?

クイクイ合図出してるう~魂が抜ける

 

 

またしてもローテが回り始めます

(ずっと後ろで楽できると思ってた昇天

 

 

またちょっとずつペース上がって、、、あああああ~ドクロ(みんなヘロヘロやって言ってたのに)

 

もう私は限界寸前やから、ここ走ってた時のことほとんど覚えてない泣き笑い

 

 

ただ、唯一覚えているのが

途中で連結失敗して、「あ~千切れた~ヤバイ」と思ったら、

滋賀のキュイーンアニキがローテに引き戻してくれたことです赤ちゃんぴえん

 

終わった、、、って思ったのに、ローテに復帰できて興奮しましたスター

 

(ただこの後のローテで、このキュイーンアニキ…下ハンもって加速しだして、殺しにかかってきたんですけどね凝視 飴と鞭...)

 

 

無事に木曽三川公園に到着し、体制を整えます

 

致死量のドーピング......

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 

 

もう限界やし、ここからはゆっくり帰るのかな~と思いきや、、、

 

元アメフト部ニキがやってくれました不安

 

弟「あれ?なんかペースあがってない?」

私「あれ?ほんまや、やばいやばい」

 

「「ぎゃあああ~やめてえええ~」」

 

 

最後の追い込みが開始しました煽り

 

兄「ここからは先頭10秒以内で早くローテ回していきましょう」

 

くるくるキレイにローテが回っていきますスター

 

私はもう限界だったのですが、ちゃんと10秒を

「1、、2、、3、4、5、678910」と数えて回しておりました、、、ニコニコ

(秒で下がることしかできなかった、、、)

 

 

兄「アタックするならアンダーパス超えたところだね~」

って言っていて、、、アンダーパスが近づいてきます(ドキドキ)

 

 

、、、アンダーパスの登りを引いたら力尽きて離脱

アタック体験できなかった爆笑

いやそもそも、アタックに参加できる体力なんて残ってる訳なかった(笑)

 

 

豆粒みたいに小さくなっていくみんなの姿を見つめて、なぜか千切られてるのにうれしくて楽しくてしょうがなくて、

誰にも見られていないのをいいことに、ニヤニヤしてましたニコニコ

 

 

トレインに拾ってもらって、その後も何度かアタックが仕掛けられます爆弾

 

正直何が起きているのかわからなくて、ずっとみんなの背中を見てたけど

臨場感や迫力がすごくて、めちゃめちゃ楽しかった目がハート

 

 

 

せっかくのクリスマスイブなので、みんなグロッキー状態やけど

無理やりスイーツを食べてもらって飛び出すハート

 

 

 

キリストの生誕を迎えるにふさわしいハードなトレーニングになりましたハート

あの煽りに反応した皆さんは、さすがツヨツヨで、嫌というほど引きずりまわしていただきましたグラサンハート

 

 

初めてあんなに激しいローテに参加できてとても嬉しかった!

アタックにも果敢に挑戦できるように、トレーニングがんばる!

 

 

ローテで下がる時に毎回千切れかけてたけど、

下がるときのコツを聞いて何度も試して、少しだけうまく入れるようになったような、なってないような(笑)

 

 ~下がる時に気を付けようと思ったこと~

  • 一気に減速して下がろうとしない、徐々に下がる
  • 一番後ろがどこか確認する
  • 最後尾と並走したくらいで踏み始める

 

 

 

前半のログ消えてしまって悲しみ~泣くうさぎ

 

 

 

 

またトレーニングお願いします目がハート