2023総決算(バス釣り編) | Hit and Away

Hit and Away

                  

バス釣りも振り返ってみたいと思います。JB生野銀山湖シリーズにエントリー。鬼門の初戦はノーフィッシュ...。4月の試合はホント外して欲しい。2戦以降は全戦魚を持って帰ってきたが、爆発力に欠けるシーズンでした。年間ランキングは「8位」フィニッシュ。

例年より少なかったが、色んなフィールドに足を運びました。

やはり自分の原点は「野池オカッパリ」だ。試合会場が生野銀山湖が故に、どうしても繊細な釣りに偏ってしまう。また、LIVEシューティングが主流な今、感覚的アナログフィッシングに磨きがかけられない。そういった意味でも、オカッパリはダイナミックで嗅覚依存の釣りが養われる。どこのフィールドに行ってもアジャストできる力が一番大事なのだ。

海外出張が増え、一度だけでしたがThailandの休日も楽しみました。
相変わらず東南アジアの怪魚は凄まじい。PE3号でも不安になる猛烈ファイトを楽しみました。

仕事との両立が難しい環境でしたが、一年間楽しむことができました。来年も4度目のJB生野銀山湖チャンピオン目指して努力したいと思います。

最後になりますがスポンサー様には大変お世話になりました。株式会社ティムコ様、株式会社サンライン様のサポート・優れた道具が無ければ自分の釣りが成立しません。恵まれた環境だと認識し、来年はこれまで以上にメーカー様に貢献し、ウィンウィンの関係が構築できればと強く思っています。

それでは皆様、良いお年を~