アンニョンハセヨ!

韓国語、日本語講師の히사미(히사미)です。

日本から帰って来て、体の調整をするのに2日はかかりました。

韓国の気候にすっかり慣れて、今の時期

冷たい風のほうがまだ気持ちいいです。

日本に行って、4日目ぐらいから鼻が目が~~爆笑爆笑

アレルギーが出始めて、マスク着用。


日本に帰って整体院に行って来ました。

果たして韓国にもあるのか?

調べてみたら、

整体院という名前の処はなく、



*바른자세교정원(パルンチャセキョジョンウォン)(正しい姿勢矯正院)

*바른자세운동센터(パルンチャセウンドンセンター)(正しい姿勢運動センター)

*체형교정한의원(チェヒョンキョジョンハニウォン)(体形矯正韓医院)



*정형의과(チョンヒョンウェガ)(整形外科)


一般的に韓国人は

整形外科か、韓医院に行って
治療を受けるケースが多い気もします。

でも最近、正しい姿勢矯正の医院か治療所が出てきたようです~。(以前はなかった)



こっちで行ったことはないですけど、看板は見かけました!



治療の仕方として、主に整形外科では


물리치료(ムrリチリョ)(物理療法)ばかり

右矢印治療用機械を使ってやるので治せるところが限られる

도수치료(ドスチリョ)素手の治療
右矢印最近取り入れてるところがあるみたいだが、一般化されてないような~

정체요법(ジョンチェヨポブ)(整体用法)
右矢印探せませんでした。(日本のサイトが出てきました)



前置きが長くなったけど、

日本には便利なグッズがたくさん。

これを買って今使用しています。







これを足の指先に入れて


こんなんです。

姿勢を良くし、

体のバランスを整えたいと思って買ってみましたよ!



右矢印ハートハートハート一言韓国語


骨盤のズレ
골반불균형(コルバンブrキュニョン)

脊椎
척추(チョkチュ)