この間、ゴールデンウィークの時に実家に帰ってきて色んな事がありましたが、

なにせ韓国でも連休だったので、飛行機のチケットを取るのに苦労しました。

いつもの3倍近くのお金を払ってゲットしたわけですから~~滝汗



今日は地元の話をしてみたいと思います。ニコニコ


普通帰るときは、福岡空港を利用しますが今回は、帰りの便だけを佐賀空港からの出発にしました。





家からは佐賀の方が近いし、車も込まないし、駐車場も無料です。照れ


仁川空港, 佐賀空港区間のフライト(T-way)は今まで週5回でしたが、5/11からは毎日飛んでるみたいです。

レンタカー安いです!

空港での貸出し、二人以上24時間以内、1000円です。

しかもキャンペーン中‼

☆佐賀空港レンタカー





1人だと2000円で、2人なら1000円ですね~

乗り捨て可能なことも書いてありました。



この辺り、福岡県の大川市とも密接してて

記憶に残ってる人もあるかと思いますが、

のだめカンタービレ

見てましたか?

そうそう、のだめの実家がある所ですよ。


国指定重要文化財の筑後川昇開橋

が行く途中にあります。

☆筑後川昇開橋






たまたま、YouTubeで発見。

のだめが実家に帰ってしまったが、千秋が留学を一緒にしようと

やけっぱちで、のだめの住んでる所まで行くのですが、








博多駅に着いて、大川駅を探すも無し。

それでタクシーに乗って行くわけですが、

そもそもタクシーに乗って行けれるような距離ではなかったわけで。(笑)




大川市は家具の町でもあり、

のだめのお父さんが海苔を作ってますが、

有明海もあり、隣の柳川市と同様、海苔の産地でもあります。





















この撮影になった場所が、佐賀空港のすぐ側にあるということです。

のどかでいい所ですよ。

佐賀でしか体験出来ないこともあるので、是非参考にしてください。

但し、空港は国際空港と言えども、完全ローカルで驚くかも知れません‼‼‼‼

そして、一歩外に出たら北海道じゃないかと勘違いするくらい

一面広々としています!


ご了承ください。爆笑爆笑爆笑爆笑


あと、佐賀では

呼子のいかの活き作り、

唐津焼、

武雄温泉、

嬉野温泉、

吉野ヶ里遺跡、

肥前夢街道、

唐津城、

七ツ釜

があります!