ブログ記者団のテーマ記事です。

「2016年、私のベストスポット」

今年、韓国観光公社の在韓日本人ネットワークブログ記者で色んな所を取材しました。

比較的多く体験出来たなと思うのは、韓方に関わる事でした。

韓国は昔から健康にまつわる事が多いとは思っていましたが、韓方の産地に行ったり、体験をしてみて改めてその理由が分かるような気がしました。

年をとると共に健康の有り難みを実感しますよね。(注!まだまだお婆ちゃんではありません)


それで私がベストスポットに選ぶ所はキラキラ

慶尚南道山清です。




この写真は、東医宝鑑村(トンイボガムチョン)の中にあるホテルの食堂から朝食の時に写しました。空気もきれいで眺めは美しくてとても気持ちの良くなる所でした。




詳しい記事、情報
↓↓↓↓
朝霧立ちこめるホテル 癒しの山清



▶ここは山清(サンチョン)9景というのがあり、美しい風景として選ばれた所があります。東医宝鑑村は第9景として選ばれています。


東医宝鑑村は慶尚南道山清郡を韓方薬草、韓方医学の聖地とすべく2010年5月にオープンしました。 「氣」体験場、韓医薬博物館、韓方自然休養林などの施設があり、韓方医療、ヒーリング体験の出来る観光地として人気です。


私はここで、
「東医本家(韓医院)」韓方体験
♦お灸体験(45分)
♦薬貼包み体験(35分)
をしました。


お灸


薬貼包み


身体があったかくなって、ヒーリング出来ました。

詳しい記事は
↓↓↓↓↓
癒しの山清 おへそのお灸体験





東医宝鑑村「韓方"氣"体験場」
♦白頭大幹の"氣"が集まった神秘の3石体験




ここの地域的なもの、"氣"が集まっている理由を知り実際に体験できました。
面白い体験が出来ました。

詳しい記事
↓↓↓↓
癒しの山清 パワーストーンで不思議体験


東医宝鑑村の探訪

ゆっくり歩いて鑑賞出来るところが沢山あります。







その中にある、
「ヤッチョワポソッコル」(약초와버섯골)
というお店で薬草ときのこのしゃぶしゃぶを食べました。

身体に優しくて、しかも美味しかったです。
おすすめです。


詳しい記事、お店の情報
↓↓↓↓
癒しの山清 薬草ときのこのしゃぶしゃぶ




▶大源寺(テウォンサ)渓谷は第2景に選ばれています。









智異山の天王峰の東側に縁起祖師が創建した寺、大源寺は尼さんが60名もいる禅寺で、気持ちが安らぐような環境にありました。



詳しい記事、情報
↓↓↓↓
癒しの山清 大源寺渓谷に魅了されて


南沙(ナムサ)イエダム村は第6景に選ばれています。

智異山の入口に位置しており、安東の河回村と共に慶尚道の代表的な伝統韓屋村です。

足湯も出来て、身も心も癒される所でした。





詳しい記事、情報
↓↓↓↓
足湯で癒され韓屋村満喫 癒しの山清


山清はあまり知られてないような所でしたが、とてもいい所でした。

夫とあるいは女子旅行で又旅行したい所だなと思いました。

パンフレットにも詳しく載っています。

韓国の良さを垣間見ることができます。






お役にたてたらポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団HISAおねがい

在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork