リードテックamorヘルスケアソリューション東京発表会に参加 | ♪SR cafe 〜happy days〜♪

♪SR cafe 〜happy days〜♪

日常のブログです。気になるものを紹介したりします^^

リードテック社様の発表会に招待して頂き、参加してきました。


今回発表、紹介されたのは
amor H2 ヘルスバンド 、 amor H1 、 amor ヘルス KIOSK

です。






amor H2 ヘルスバンドは9800円で販売予定だそうです。

{2829C302-A120-47C5-8903-0A275D14C8ED}



販売時期は来年よ予定だとか。
日常生活の中で 疲労指数 血液循環指数 の健康指標を人工知能を用いて24時間リアルタイムで計測してくれるバンドなんです。

バンドの裏側についているPPGセンサーで検出

睡眠中もバンドをつけていることで検出が出来ます。

自律神経、不眠症、心臓血管の障害に悩む人に役立つものです。
疲労分析機能があることにより、自身で体調を深く理解することが出来るので、過労を避けることが可能なんです。

自宅ケアするお年寄りの方などにオススメの製品だな~と感じました。
自宅で病院で知れるような健康管理が可能。

運動不足の改善にもなるため、普段から自分の体調を整えられるわけです。

アプリケーションを使うことにより、自身でデータを見れるのです。



{2055EBA8-EFBD-490F-AD53-372F9F60A6CA}



また amor H1 はビッグデータを活用した健康分析ができ、効果的で安全な運動指標の提示をし、日常生活の活動と健康を把握できるわけです。

パットをとりつけ正確に分析可能。


こちらは医療認証をとる予定のようで、価格は39800円の予定。


{55900412-E701-4273-9DEE-1247099496DA}



amor ヘルス KIOSK はレンタルで30000円の予定だそう。

タッチスクリーンで分かりやすい。
スマホアプリでどこでも健康状態を確認出来るのがいいです。

保健センターや病院、老人ホームなどなど、人が集まるところに設置し、使えるように…と動いているようです。

計測後、ヘルスクラウドを通してwebサイトで確認出来るという流れです。
企業などが取り入れることにより、社員の健康を保てる効果がありそうです!!


過労などが起こりやすい日本の企業が取り入れたら、健康を意識しそのようなことが避けられるんだろうな。と感じました。



本当に細かく活動量や心拍の動き、体重の変動など見れるため、常に自分の体調を知れ、意識出来るのがいいところです。


{48B62AAB-565E-49AA-8F84-952E06DAF63A}


実際に計測してみました。
人差し指を4分ほど入れて、安静にして計測します。

{E98602DF-F13B-4A99-95B1-5B8F0799A26E}

測った結果はとてもバランスがよく、実年齢よりも良かったです。





{57C721BF-5A08-498F-B2D4-41A1065F4BB2}

このような感じで、健康力、快眠力、バイタリティ、気力、安定力の5つの判定結果が見れます。

どうやら私はストレスにとても強いらしいですが…ストレスは出来るだけ感じたくないよね(笑)

{00B25F7F-1851-4B60-BF91-1D82E2771C3E}

{F9B55279-F8CA-42AB-9DF5-C6BF0E769562}

細かく分かるため、測るのが楽しみになりそう。
病院などに置いてあれば計測する人は多そうです。

来年以降、広がっていけば健康意識も高まる気がしました、