9/10(金)
新生児がとにかくかわいいです。
中身が出ないおっぱいをくわえて、すごいしかめっ面で、嫌そうに乳吸う練習するのとか。

エッエッエーしょぼん
キュンキュンしょぼん
プスンプスンしょぼん
って泣くのとかね!



星産後の身体(私の場合)
後陣痛は恐れていたより痛くなかった。
子宮の戻りも優秀らしいし。

初産の後の夜中、看護師さんにおなか(子宮)を戻すために
グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ
押されたやつ、今回全く無かった。
あれが陣痛の次に痛くてめちゃくちゃ恐れていたので、良かったです…拍手


それより今回は会陰縫合の傷の方が痛い。
縫ったところが少し引きつれてて、若干腫れてる。
家でも円座欲しいかもな…ドクロ


今回は最初から最後まで麻酔を途切れず効かせてくれたので、陣痛の痛みも皆無だったし。
初産より全然ラクショーだった。


ただし筋力は現在皆無。
あとおっぱいはきっとこれから色々痛いはずしょんぼり


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

朝ごはん


昼ごはん。お祝い膳!
生麩田楽(真ん中のやつ)がとてもおいしい……ラブ


おやつ


夜ごはん